ニュース

【プレステ速報】過酷なサバイバルの世界を描く「DAYS GONE」

洪水のように溢れかえるクリーチャーの量が圧巻!!

6月13日 開催(現地時間)

会場:The Shrine Auditorium & Expo Hall

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、「E3 2016 PlayStation Press Conference」にて、「DAYS GONE」を発表し、カンファレンスのラストにはその実際のプレイデモも披露した。

 披露されたプレイシーンでは、主人公と思わしき人物が奥深い山の中にある、捨てられた野営基地のような場所を訪れていた。そして廃屋の中で、異形と化した元人間のような生き物に襲われてしまう。

 辛くも逃れて建物の屋根へと登ると、眼下にはとてつもない量のクリーチャーたちが!主人公に気づき、クリーチャーが押し寄せてくる。その量はとてつもなく、まるで水が洪水となって溢れ出てくるかのよう。

 銃を撃ちまくり、爆発物を撃って爆発も起こしつつ応戦しつつ逃げていくのだが、溢れかえるクリーチャーは増えていくばかり。最後には貯水タンクの上のような場所に追い詰められてしまい、クリーチャーが周囲を覆い尽くしたところでデモプレイは終了していった。発売は2016年内を予定しているとのこと。