ニュース

スマホ「モンスターギア バースト」、3つのイベント開催決定

新モンスターの「★5ヘラ」が出現する

6月13日~6月20日 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用ハンティングアクションRPG「モンスターギア バースト」(以下、モンギア バースト)において、6月13日より新モンスターの「★5ヘラ」が出現する超襲来イベント「超襲来!★5ヘラ」と、豪華アイテムが入手できるイベント「6月の花嫁と4つの宝物」を開催する。

 「モンギア バースト」は最大4人で協力し、立ちはだかる巨大モンスターと戦うハンティングアクションRPG。今回は、「超襲来!★5ヘラ」と「6月の花嫁と4つの宝物」のイベントに加えて、「★5ヘラ」との戦いに有効なギア「★5アフロディーテ」、「★5アテナ」を獲得できる「レジェ ンドセレクション」も開催される。

「超襲来★5 ヘラ」登場イベントの概要

開催期間:6月13日16時~6月20日15時59分まで

 本イベントには、今回のみ入場制限があり、挑戦するには「6月の花嫁と4つの宝物」で入手できる称号「6月の花嫁」もしくは「死が二人を分かつまで」を装着する必要がある。

 「★5ヘラ」を討伐すると入手できる「★5ヘラ」ギアは、「★5ヘラ・蒼」ギアへ強化することが可能となる。これは「合神進化」と言って、進化の元となる「ギア」と、封印クエストで手に入る「封印素材」を使って錬金すると、ギアが新たな力を得て超強力なギアに変化する現象のため強化することが可能となる。

 本イベントのスピードボーナスでは、錬金アイテムの「サムシング・ボロウ」を獲得することもできる。

【★5 ヘラ、ギアセット】
【★5 ヘラ ギアステータス】
【★5 ヘラ・蒼ギアセット】
蒼ギアセット 男
蒼ギアセット 女
【★5 ヘラ・蒼 ギアステータス】

スペシャルクエスト「6月の花嫁と4つの宝物」開催

開催期間:6月13日16時~6月20日15時59分まで

 「6月の花嫁と4つの宝物」は、豪華アイテムや称号が獲得できるスペシャルクエストで、「サムシング・フォー」と呼ばれる4つのイベントアイテムが獲得でき、それらを集めると貴重なアイテムに錬金することができる。

 また、本クエストをクリアすると獲得できる「6月の花嫁」、「死が二人を分かつまで」の称号を装着すると、「超襲来★5 ヘラ」に挑戦することができる。

ギリシャレジェンドセレクション「★5 アフロディーテ」、「★5 アテナ」が登場

開催期間:6月13日16時~6月20日15時59分

 「★5 アフロディーテ」、「★5 アテナ」は、どちらも水と木のW属性を持つギアで、「★5 ヘラ」に対して特に力を発揮することができる。大砲のギアである「★5 アテナ」は属性弾を搭載しているので、新たな状態異常である「凍傷」を起こすことができる。

【★5 アフロディーテ、ギアセット】
【★5 アフロディーテ ギアステータス】
【★5 アテナ、ギアセット】
【★5 アテナ ギアステータス】