ニュース

「逆転裁判6」発売目前最新情報公開、シリーズ初の主人公対決

関連商品の非売品などが当たる抽選会開催

6月9日発売予定

価格:
5,800円(税別、パッケージ版)
:5,546円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

 カプコンは、6月9日に発売予定のニンテンドー3DS用法廷バトルゲーム「逆転裁判6」の物語後半のハイライトシーンについて情報を公開した。

オドロキと相対するのは、なんとナルホド!?「主人公2人が対立!」

 今回起こる事件で重要な証拠品となる「あるもの」をめぐって、オドロキとナルホドの主張がぶつかる。証拠品の所有権をめぐって、2人が対立。いつになく厳しい表情のナルホド。師匠であり、上司でもあるナルホドに、オドロキはどう立ち向かうのだろうか。そして成歩堂なんでも事務所はどうなってしまうのだろうか!? 「逆転裁判」始まって以来、初の主人公対決が見られる。

ユガミ検事が証言台へ! 一体何を証言するのか!?

 「逆転裁判5」で登場したユガミ検事が、とある事件の証人として登場する。事件現場に居合わせたとして証言台に立つようだ。しかも証言台に立つだけでなく、弁護側の助手席にいる姿も!? 検事側ではなく、弁護側のサポートをしてくれるようだがいったいどういうことなのだろうか?

「証言台に立つユガミ。事件に関する何かを目撃したようだが、いったい何を見たのだろうか?」
弁護側の助手席に立つユガミ。証人が弁護席に立つなんて、前代未聞! いったいどんな事件なのだろうか?
【元・囚人検事 夕神 迅】
かつては、殺人の罪を問われ投獄されながらも検事を務めていたことから、“法曹界の歪み”と言われていた。晴れて自由の身になった今作では、前作でつけていた手錠もはずれ、何故か弁護士のパートナー席に立つ事に

「逆転裁判6」発売記念イベント開催!

 発売日を間近に控えイベント「開発スタッフのサイン&握手会」と「逆転裁判6」の発売を記念した抽選会が6月9日の11時よりビックカメラ新宿西口店 5Fゲームフロアにおいて行われる。

 参加方法は対象店舗「“ビックカメラ”、“ソフマップ”、“コジマ”ゲーム取扱い全店」で「逆転裁判6」のソフトを購入し、その際のレシートを持参する。当日10時よりイベント会場において先着順で整理券が配られる。整理券は購入者につきひとり1枚。枚数限定でなくなり次第終了となり再発行はされない。「サイン&握手会」の参加は1人につき1回のみとなっている。また、参加者はサインを希望するものを1点持参しなければならない。開発スタッフ出席者は、江城 元秀プロデューサーと山﨑 剛ディレクター。

 また「逆転裁判6」発売記念抽選会は握手会の後で行なわれる。抽選で「逆転裁判6」の関連商品の缶バッジコレクションやミニ色紙コレクション、非売品のオリジナルグッズなど様々な景品が用意されている。抽選会には「サイン&握手会」に参加した人が優先的に案内される。抽選会では、ソフト1本の購入に対し、1回の抽選で景品がなくなり次第終了となる。

【開発スタッフ出席者】
「江城 元秀プロデューサー」
「山﨑 剛ディレクター」
【抽選会景品一覧】
「ここでしか手に入らない景品も」

【抽選会景品一覧】

「逆転裁判6」 缶バッジコレクション
「逆転裁判6」 ミニ色紙コレクション
「逆転裁判6」 A4クリアファイル
「逆転裁判6」 オリジナルカードステッカー(非売品)
「逆転裁判6」 オリジナルステンレスボトル(非売品)
「逆転裁判6」 店頭用B2サイズポスター(非売品)
「逆転裁判」 オリジナルネックストラップ(非売品)