ゲームズアリーナ、WIN「アミーゴ・アミーガ」

6月24日をもってサービス終了


3月24日 発表

6月24日16時 サービス終了



 株式会社ゲームズアリーナは、Windows用MMORPG「アミーゴ・アミーガ」のサービス提供を、6月24日16時をもって終了すると発表した。

 「アミーゴ・アミーガ」は、株式会社チュンソフトが企画・監修し、ゲームズアリーナと共同で開発した純国産のMMORPG。“世界にあるすべての「モノ」と友達になれる”をコンセプトに、すべてのモノが生命を持った生き物として人間と共存しているという独特のファンタジー世界が冒険の舞台となっている。正式サービスは2007年1月24日よりスタートしており、約2年半でのサービス終了となる。

 サービス終了までのスケジュールは、まず3月24日16時に有料アイテムを購入するための「アミアミポイント」のチャージを停止。4月22日16時よりアイテムモールで有料アイテムのセールが行なわれ、6月24日16時をもってすべて終了となる。

 同社では現在残っているアミアミポイントは、返品・返金には応じられないため、ゲームサービス終了までに使い切ってほしいとしている。また、使用日数や使用時間の制限、使用個数の制限などのある有料アイテムが、ゲームサービス終了の時点で残っている場合でも、返金・返品には応じないとしている。


(C) Games Arena

(2009年 3月 24日)

[Reported by 滝沢 修 ]