国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2003年10月31日~


    【リアルタイムストラテジー】
    「Age of Mythology: The Titans Expansion」プロモーションムービー [15MB]
  • 開発元 Ensemble Studios
  • 発売元 Microsoft

     いよいよ日本語版の発売を来週に控えた「Age of Mythology: The Titans Expansion」の店頭デモ用のプロモーションムービー。画像はあまり良くないが、その分ボリュームがあり、4分にも渡って最新映像と共にゲームの魅力を紹介している。日本語版オリジナルの映像でもあるので、日本語版待ちのユーザーは一度見ておくといいだろう。

     「Age of Mythology: The Titans Expansion」は、新しい文化圏アトランティスの追加を始めとしたさまざまな内容を盛り込んだアドオンソフト。すでに英語版は発売済みで、10月23日にはPlayable Demoも公開された。Demoの内容については、10月23日版で触れたとおりだ。

     今回公開されたプロモーションムービーは、Playable Demoでは見ることのできない、アトランティスキャンペーンの模様や、神話の時代の戦闘シーンなどが多数盛り込まれている。特に今回の目玉要素であるティタン(Titan)の活躍が見られるのが嬉しいところ。また、神話の時代で使える最強のゴッドパワーもすべて網羅している。

     ちなみにティタンは、アトランティス勢力の専売特許ではなく、全文化圏に対して、固有のティタンが追加される。HP7,000、範囲攻撃能力を持ち、建物に対して特効能力を備えている。いわば従来の民族の象徴に変わる、アグレッシブな最終兵器という扱い。そのあたりに注意して見るといいだろう。また、Playable Demoでも体験できるチュートリアルモードも映像として紹介している。英語が不得手な人には助かる内容だろう。

    (C) 2003 Microsoft Corporation. All rights reserved.

    ダウンロードはこちら(マイクロソフト)

アトランティスの特徴がコンパクトにまとめられている。中でも民族の象徴を破壊するティタンのアクションは必見だ

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2003年10月31日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.