国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2003年2月10日~


    【リアルタイムストラテジー】
    「Rise of Nations~民族の興亡~」オープニングムービー [32.5MB]
  • 開発元 Big Huge Games
  • 発売元 マイクロソフト

     2月10日に日本で正式発表された「Rise of Nations~民族の興亡~」のオープニングムービー。ゲームの舞台となる古代から近未来までの戦いをスライド形式で一気に見せてくれる。ムービーの長さは2分13秒。これが全編なのか、その一部なのかは不明だが、画質、音質とも非常にクオリティの高い内容なのでぜひ一度見てほしい。

     「Rise of Nations~民族の興亡~」は、人類の歴史を丸ごと取り扱った懐の深いリアルタイムストラテジー。同作の詳しいゲーム内容については発表会レポートを参照いただきたい。

     「Rise of Nations~民族の興亡~」は、扱っている時代が「Empire Earth」とほぼ重なるため、オープニングムービーもそれと似た内容になっている。が、後者が2~3つの時代を対象にマルチプレイを楽しむのに対し、前者は8つの時代を完全にワンセットとして捉えられている点が本質的に異なる。イメージムービーから受ける印象は同じでも、実際のゲームプレイはだいぶ違ったものになるはずだ。

     ゲームに登場する国家は、アステカ、イギリス、中国、エジプト、フランス、ドイツ、ギリシャ、日本、ローマなど全18カ国。「Empire Earth」のように時代によって登場する文明が異なったり、名前が変化することはなく、古代から現代まで18カ国完全固定となっている。アメリカ合衆国ヌキで現代戦争を再現してしまうところがユニークだ。

    (C) 2003 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.

    ダウンロードはこちら(マイクロソフト)

まず最初に古代の情景がゆっくり映し出され、徐々に時代が進み、さまざまな国の様子が映し出されていく。中世以降は時代進化が加速し、近代に入ると第一次大戦から一気にスペースシャトルの時代に入る

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、原則として土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2003年2月10日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.