ニュース

今週のアクセスランキング!

人気ニュース目白押し! 制したのは「オーバーウォッチ」のプロのコスプレショウ!

第1位は、「『オーバーウォッチ』プロによるコスプレショウを開催」。女性コスプレーヤーさんの写真を見たい人は素直に記事に直行頂きたい!
5月20日~5月26日 集計

第2位は「まさに奇跡のファミコンソフト発売!『キラキラスターナイトDX』」
3位は「『ドラゴンクエストヒーローズII』発売記念で、新宿駅に『まものがあらわれた!』」

 今週の第1位は、先週末に韓国・釜山で開催された発売前夜イベント「オーバーウォッチフェスティバル」関連のイベントレポートだ。注目作だけあって全体的にアクセス数が高かったが、ひときわ高かったのが「『オーバーウォッチ』プロによるコスプレショウを開催」の記事。全体的な弊誌の傾向として「コスプレ」関連記事はあまり人気が高くないのだが、今回はダントツの人気となった。ちなみに記者入魂のPrincipal Designerを務めるScott Mercer氏へのインタビューなども掲載しているので、ぜひチェックいただきたい。

 第2位は、なんと2016年にして完全新作のファミコンソフトが発売という話題をレポートしたニュース記事「まさに奇跡のファミコンソフト発売!『キラキラスターナイトDX』」がランクイン。ちなみにamazonでも弊誌から爆売れ街道進行中な予感満載で、みなさんお好きですよね、ファミコンが! しかしゲームそのものもそうなのだが、作曲家陣が実に豪華! 「サントラCDにはFM音源バージョンとかも収録して2枚組みにして欲しい!」とか妄想してしまう。

 第3位は「『ドラゴンクエストヒーローズII』発売記念で、新宿駅に『まものがあらわれた!』」の記事。最近のドラゴンクエスト関連タイトルではすっかりおなじみになった、丸ノ内線 新宿駅 メトロプロムナードでのプロモーションイベント。今回はれなれなさんが1カ月にわたって作り上げたという「巨大黒板アート」が話題になった。と言うことで勇者・堀井雄二氏による魔物討伐のニュース記事はこちらにて掲載している。芸術品の域に達したの完成度のアート作品を消す堀井雄二氏が、なんだかかわいそうに思えてくるほどだった。ぜひ事の顛末をニュース記事でご確認頂きたい。

 4位以下になってしまっているが、5本の関連記事が軒並みランクインした新作「グランツーリスモSPORT」のレポートも週末の時間のあるときにでもじっくりとチェック頂きたい。

 このほかではゲームファン(セガファン)挺水のイベントとなった「セガハードの歴史を語り尽くす」のレポート記事も注目を集めた。かなり詳しく解説しているので、こちらもじっくり味わうように週末にでも改めて読んで頂きたい。

 そして今後人気を集めそうな連載記事「『ガールズ&パンツァー』好きなら『World of Tanks』に来い!」がスタートした。こちらも執筆者の熱い想いがほとばしっているので、今後ともよろしくお願いしたい。

 さて、そろそろE3。VRタイトルを含め、今年もビッグタイトルが発表されそうな予感があるので楽しみにしたいところだ。

(船津稔)