ニュース

「ドラゴンズドグマ オンライン」、「精霊竜の王」アップデート

白翼隊「エリオット」はじめ7人のキャラクターと9つの装備が明らかに

5月12日 実装

 カプコンは、プレイステーション 4/3/Windows用オンラインアクションゲーム「ドラゴンズドグマ オンライン」においてシーズン2「精霊竜の王」のアップデートを6月30日に実装する。

 今回はシーズン2に登場するキャラクターと装備が公開された。シーズン2のカギを握るのは、レスタニアの外の世界「外界」からきたという謎の男女「セシリー」と「ロイグ」。セシリーは不思議な力を持っているが、記憶を失っているという。

 新たな統率としてレスタニアの覚者を束ねることになった主人公は、白翼覚者隊という部隊を率いており、「エリオット」、「リズ」、「ガルドリン」という3人の部下が付き従う。彼らはセシリーを保護しつつ行動を共にする。

 もう1人の外界の者ロイドは、かつて白翼覚者隊のリーダーだったが、ディアマンテス討伐後に姿を消していた元の統率「レオ」に保護されている。そしてセシリーは、全身を黒い鎧に包んだ謎の騎士「黒騎士」に狙われている。レオと黒騎士の間にもなんらかの因縁がありそうだが、それは物語を進めていく中で明らかになるだろう。

謎に包まれた新大陸の者たち

 竜の理に導かれ、外界の者はレスタニアの地に嵐と共に舞い降りた。その出会いは偶然か、必然か。新たな出会いと共に、運命の歯車が動き出す。

 外界からきた謎の男女「セシリー」と「ロイグ」を黒騎士が狙う。2人を保護する白翼覚者隊の「エリオット」、「リズ」、「ガルドリン」。かつてそのリーダーで離反した「レオ」が黒騎士と因縁の関係にあるようだ。

記憶なき謎の女戦士「セシリー」

【記憶なき謎の女戦士「セシリー」 CV:雨宮天】

「私には果たすべき役割があるはずです」

 レスタニアに未曾有の嵐が吹き荒れた翌日、主人公が助けた行き倒れの女戦士。主人公を絶海の島へ飛ばしてしまった不思議な力を持っているが、力の由来や、用途は覚えていない。記憶にあるのは、黒騎士の恐怖と、戦わねばならないという強い意志。黒騎士とズールに追われながら、失われた記憶を取り戻すべく、主人公達と行動する。

新大陸から来た謎の男「ロイグ」

【新大陸から来た謎の男「ロイグ」 CV:関智一】

「ありがとう。この恩は一生忘れない」

 新大陸から何等かの理由でレスタニアに辿り着いた。今はレオの保護下にある。セシリーとは面識もあり、その出自を知っているらしい。レオとともにレスタニア各地を巡り、見聞を広げたことでレスタニアの風土や人、その精神には詳しくなっている。

仲間として、主人公を支える白翼覚者隊

 新たな統率として、レスタニアの覚者達を束ねる主人公。白竜の加護を受け、仲間と共に
あらゆる脅威に立ち向かえ!

白翼隊の若き青年「エリオット」

【白翼隊の若き青年「エリオット」 CV:花江夏樹】

「俺は隊長の右腕を自認してますから」

 主人公の名参謀を自認する若い覚者。ジョゼフに師事して伝令などの任務をこなしていたが、そのジョゼフの推薦で主人公の部隊に参加する。根拠の無い自信に支えられ、他の隊員たちを見下している。

剛腕と人情の古覚者「ガルドリン」

【剛腕と人情の古覚者「ガルドリン」CV:江口拓也】

「手柄山分けと行こうぜ!」

 言葉も行動も乱暴な覚者隊のトラブルメーカー。しかし、実は人情に厚いことは主人公と一部の人々が知っている。そして、特に鍛えたわけでもなくナチュラルに頑健な肉体に恵まれている。賭け事が大好き。

希望を求めた少女覚者「リズ」

【希望を求めた少女覚者「リズ」CV:たなか久美】

「いよいよ、わたしたちの時代が来たって感じ?」

 出戻り覚者。覚者になってから、長く、あてのない旅に出ていた。しかし、振り返ると、他人の厚意に甘えてばかりいたらしい。このままではいけないと奮起、神殿に戻り、竜に祈りを捧げた。その様子を見て関心したジョゼフが、主人公の部隊への参加を要請した」

かつては共に戦った、覚者隊のリーダー

 かつて共に苦難を乗り越え、レスタニアを希望へ導いた存在。今は白竜神殿を離反し、
その存在は行方知れず。彼は今何を想い、どこへ向かおうとしているのか。

姿を消した統率「レオ」

【姿を消した統率「レオ」CV:山寺宏一】

「いくら腕をあげようとも油断は命取りだ」

 白翼覚者隊の隊長、統率と呼ばれ、覚者の取りまとめ役を勉めていた。白竜の石化の阻止、オーク戦争の終結、ディアマンテス討伐で中心的な役割を果たす。白竜の後継者の地位に最も近いと考えられていたが、ディアマンテスを倒した後、神殿から姿を消している。

漆黒の霧と共に、覚者達の前に現れた黒い騎士

 「失せろ。なまじろき竜の覚者ども」

絶悪の強者「黒騎士」

【絶悪の強者「黒騎士」CV:三宅健太】

 謎の黒き騎士。嵐の夜からレスタニア各地で姿を目撃されるようになる。侵食魔と呼ばれる魔物に影響を与え、村落を襲わせているようだ。戦闘力も非常に高く、主人公たちは勝機を見いだせずにいる。実はズールをメインポーンとして従える覚者であり、セシリーを亡き者にしようと執拗に付け狙うが、その真意は謎のままである。

「覚者の行く先に黒き霧と共に現れる」
「何者をも寄せ付けぬ絶対的な強さ」

覚者の新装備をジョブアイコンとともに公開

【ファイター】

【プリースト】

【シールドセージ】

【ハンター】

【ソーサラー】

【シーカー】

【エレメントアーチャー】

【ウォーリアー】

【アルケミスト】

(クラフル)