ニュース

「ファークライ プライマル」最新トレーラーを公開

“ゲームオリジナル言語”や“原始人”の創造など、開発の裏側を紹介

4月7日発売予定



価格:
8,400円(税別、パッケージ)
7,500円(税別、ダウンロード)

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Xbox One/Windows用サバイバルアクションアドベンチャーゲーム「ファークライ プライマル」の新トレーラー2本を公開した。

 発表されたのは、石器時代のコンセプトを紹介する解説トレーラーと、開発の裏側を開設するトレーラーの2本。石器時代を生きる主人公タカールの冒険をリアルに体験できるように、ゲーム開発の中に込められた様々なこだわりをゲーム画面とともに、開発スタッフが徹底解説する。

石器時代コンセプト解説トレーラー2

 前半はウィンジャ族を再結成するために広大なオロスを旅するタカールが、ウィンジャを安全な地へと導き、仲間のスペシャリストからスキルを授かるまでの解説。そして1万2千年前に絶滅した、インド・ヨーロッパ祖語を元にした「言語」を改めて創り出すための開発秘話がかたられる。この言語はゲームの全編に渡り使用され、さらに各部族の特徴を生かした3つのバージョンが必要という大規模なプロジェクトとなった。

【「ファークライ プライマル」 石器時代コンセプト解説トレーラー2】

開発の裏側 解説トレーラー

 「ファークライ」シリーズの中でも要素を研ぎ澄まし、「プライマル(原始人)」というシンプルかつ、力強い世界を創りあげたかったという開発陣の解説トレーラー。創り上げた世界に統一感を持たせることが重要と考え徹底的にリサーチを行ない、舞台、部族の設定や言語の再現にこだわっている。リアルな石器時代を目指し原始人の動き方、話し方に現実味を持たせるための表現方法などをみることができる。

【「ファークライ プライマル」 開発の裏側 解説トレーラー】

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(クラフル)