ニュース

「クラッシュ・オブ・クラン」新TVCM 放映開始

俳優の東出昌大さんと女優の木村文乃さんを起用

3月14日 放送開始

 Supercellは、俳優の東出昌大さんと女優の木村文乃さんを起用したAndroid/iOS用戦略ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」の新TVCMを3月14日より順次放送する。放送エリアは、関東、関西、中京、福岡、北海道、宮城、新潟、広島、岡高の9地区。

 「クラッシュ・オブ・クラン(以下、「クラクラ」)」は自分だけのユニットを編成し、他の村を襲撃し世界中のプレーヤーと競いあう戦略ゲーム。レベルが上がるごとに守備・攻撃ともに発展させることが可能で、チーム一丸となって戦えるクラン対戦を主に楽しむことも、また防衛を重視してより守りに強い村を作ることもでき、プレーヤーの好みによって楽しみ方も様々となっている。

 今回のCMは「クラクラ」プレーヤーの日常のひとコマを描いた合計4パターン。「クラクラ」をプレイしている人なら、思わず「あるある!」と頷きたくなるようなシチュエーションとなっている。

 東出昌大さんは、すでに1年以上「クラッシュ・オブ・クラン」で遊んでいるプレーヤーとして「東出さんとウィザード」篇、「東出さんとアーチャー」篇に登場。また木村文乃さんはまだ始めて間もないプレーヤーとして「木村さんとバーバリアン」篇、「木村さんとジャイアント」篇に登場している。2人のそれぞれ異なる視点から「クラッシュ・オブ・クラン」を楽しむ様子が描かれている。

 CMのお楽しみとして「クラッシュ・オブ・クラン」のグッズも登場している。東出さんの友人が着ているカーディガンについている「バッジ」、「村」のビジュアルが描かれたクッション、ゲーム内で完全勝利をしたときに得ることができる「星3つ」をモチーフにしたネックレス、テーブルに置かれたゲーム内の通貨「エメラルド」の形をした干菓子など、TVCMのなかに散りばめられている。

【【「東出さんとウィザード」篇】】

【【「木村さんとバーバリアン」篇】】

【【「木村さんとジャイアント」篇】】

【「東出さんとアーチャー」篇】
(友人)攻撃
(東出さん)攻撃
え、どんな村
こいつ強くね
なんでそっちから攻めんの?
いーの!
しーっ!
オレが静かにしたら負けるよ
ほら、タウンホール、ほら!
おぉ
いいじゃんいいじゃんいいじゃん
いけるいける!

【「木村さんとバーバリアン」篇】
誰よ~私の村
罠か~
大砲
コインほし~
誰かの村からとるか
おー!よっしゃー!

(クラフル)