ニュース

「龍が如く 極」、真島吾朗たち、4人の主要キャラクターを紹介

麗奈と田中シンジは新キャストに

2016年1月21日 発売予定

価格:6,490円(税別)

 セガゲームスは、2016年1月21日発売予定のプレイステーション 4/3用アクションアドベンチャー「龍が如く 極」について、真島吾朗たち4人の情報を公開した。なお、田中シンジと麗奈においては、杉田智和さん、田中敦子さんが新規キャストとして参加している。

真島吾朗

荒ぶる”嶋野の狂犬”

出演:宇垣秀成

 東城会直系嶋野組若頭兼、真島組組長。

 抗争ごとでは必ず特攻役を任されるほどの超武闘派極道として恐れられている。眼帯にヘビ柄ジャケットがトレードマーク。戦闘狂でキレると手が付けられず、身内であっても容赦なく暴力を振るう無慈悲な性格。桐生一馬に異様に執着しており、行く先々で執拗に付け狙う。

風間新太郎

仁義を重んじる”極道の鑑”

出演:渡哲也

 東城会直系風間組組長。

 養護施設「ヒマワリ」を援助する立場にあり、施設出身の桐生や錦山、由美にとっては父親のような存在。桐生と錦山を極道の世界へと導いた人物。界隈では義理堅く穏健な性格で知られており、各方面から多大なる信頼を寄せられるほどの人望を集めている。

田中シンジ

桐生を慕う忠義の男

出演:杉田智和(新規キャスト)

 元・東城会直系堂島組若衆。

 “堂島の龍”こと桐生一馬に憧れ、堂島組に入ったという逸話を持つ。錦山の罪を被って刑務所へ入っていた桐生のもとへ、堂島組からの破門状を届ける役目を負うことに。忠実な舎弟として桐生を兄貴と慕っていたが、刑務所での10年が過ぎ神室町へと戻ると、そこには新たに設立された錦山組の舎弟頭を務めるシンジの姿があった。

麗奈

クラブ「セレナ」のママ

出演:田中敦子(新規キャスト)

 神室町・天下一通りの中ほどにある高級クラブ「セレナ」のママ。

 桐生や錦山とは彼らが堂島組若衆の頃からの十年来の付き合いで、店でホステスとして働く由美とも厚い信頼関係を築いていた。刑期を終え、消えた100億の事件の謎を負う桐生に対し、店をアジトとして提供する。

(兵藤 祐)