ニュース

Android/iOS「メタルサーガ ~荒野の方舟~」事前登録10万人を突破

IV号戦車「バルバロッサ」の追加が決定

11月2日 発表

【メタルサーガ ~荒野の方舟~】

2015年 配信開始予定

ビジネスモデル:基本プレイ無料アイテム課金制

事前登録した人には、たくさんの特典が贈られることが決定している

 サクセスは、2015年の配信を予定しているAndroid/iOS用賞金稼ぎRPG「メタルサーガ ~荒野の方舟~」の事前登録者数が10万人を突破したことを受け、特典に「IV号戦車『バルバロッサ』」を追加すると発表した。

 「メタルサーガ ~荒野の方舟~」は、戦車や武器を改良し「賞金首」とよばれる敵を倒していく賞金稼ぎRPG。“原点回帰”をコンセプトに、開発が進められている。シリーズで好評だった要素は残し、家庭用ゲーム機のRPGに近いプレイフィールを目指して開発が進められている。

 10万人突破記念特典の「IV号戦車『バルバロッサ』」は、「メタルサーガ」シリーズに登場する人気の戦車で、事前登録をした全員にプレゼントされる。すでに事前登録で以下のアイテムがプレゼントされることが決定している。

・バギー
・メタルチケット×900(メタルくじ3回分)
・EXPブースト1×3
・Gブースト1×3
・デリンジャーJ×1個
・賦活剤×10個
・IV号戦車「バルバロッサ」

「メタルサーガ」シリーズに登場する人気の戦車「IV号戦車『バルバロッサ』」が事前登録者に贈られる

(船津稔)