ニュース

Android/iOS魔法バトルRPG「FAIRY TAIL 極・魔法乱舞」事前登録を開始

ゲームシステムなども公開

11月2日 事前登録開始

今冬 配信予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

ド派手な魔法で爽快なゲーム展開を楽しめる

 コプロは、Android/iOS用魔法バトルRPG「FAIRY TAIL 極魔法乱舞」の事前登録キャンペーンを開始した。今冬配信を予定しており、基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「FAIRY TAIL 極・魔法乱舞」は、コミックやアニメなどで人気を集めているバトルファンタジー「FAIRY TAIL」のAndroid/iOS用アプリで、フル3Dのキャラクターによるド派手な魔法を駆使したストーリー展開が楽しめる。原作やアニメに登場する様々な技が多数登場し、原作の雰囲気を味わえる作品となっている。

 原作やアニメで馴染み深いキャラクターが大量に登場し、ドリームチームを自分で作ることができる。ナツやルーシィ、グレイ、エルザなどの主要キャラはもちろんの事、マカオ、ビスカ、ボラ、バニッシュブラザーズなどのレアなキャラも操作可能キャラクターとして登場する。

 もちろん、同作の魅力の1つであるド派手な魔法が多数用意されており、ナツの「火竜の咆哮」、「火竜の鉄拳」をはじめとして、作品に登場する様々な魔法を操ることができる。

アニメに登場するキャラクターが多数登場。ドリームチームを作ることができる
魔法の組み合わせで自分なりのキャラを育てることができる

ナツ(CV:柿原徹也)、ルーシィ(CV:平野綾)、ハッピー(CV:釘宮理恵)、グレイ(CV:中村悠一)、エルザ(CV:大原さやか)など豪華な声優陣が声を担当している

 各キャラクターが作中で使用する魔法だけでなく、ゲームオリジナルの魔法も登場。魔法を組み合わせることで、自分なりにキャラを育てていくことができる。ゲーム中はフル3Dで描かれたキャラクターが大暴れのアクションを繰り広げる。

 各キャラクターは、アニメで声を担当していた豪華声優陣がゲームでも起用されており、ゲームを盛り上げてくれる。

ゲームは3Dで描かれたキャラクターがアクションを繰り広げる
ララバイなどの超巨大な敵も登場する

11月2日から事前登録も開始された

 事前登録キャンペーンでは、事前登録者数に応じて、アプリインストール時にもらえる特典が豪華になるシステム。特典はアプリ配信開始後から期間内にゲームを開始した全てのユーザーにプレゼントされる。

 第1弾として今回発表されたのは、事前登録者数が10,000人突破すると、ゲーム内でキャラクター獲得や様々な用途で利用できる「妖精石」を5個、さらに魔法作成に必要な「エレメンタル」各種300個ずつプレゼントされるという特典。今後、第2弾、第3弾の特典が順次解放されていく予定。

(船津稔)