ニュース

ボードゲーム「アルスラーン戦記 ボードゲーム 盤上演義」登場

物語のキャラクターとして、力を合わせて勝利を目指す

10月17日発売予定



価格:6,000円(税別)

 タカラトミーは、協力型ボードゲーム「アルスラーン戦記 ボードゲーム 盤上演義」を10月17日に発売する。価格は6,000円(税別)。プレイ人数は2~6人。対象年齢15歳以上。

物語のキャラクターとなって、敵部隊を撃破していく

 「アルスラーン戦記 ボードゲーム 盤上演義」は小説家の田中芳樹氏の原作を荒川弘氏がコミック化したものをベースにしたボードゲーム。デザインはホビージャパンが担当している。“協力型”なのが最大の特徴で、プレーヤー達は対戦するのではなく、力を合わせて勝利を目指していく。

 本作では、各プレーヤーがそれぞれ「アルスラーン戦記」に登場する各キャラクターを担当し、物語の世界観を楽しみながら、チームワークを活かして各ステージをクリアしていく。立ちはだかる敵部隊をいかに越えていくか、プレーヤー達が相談し協力することを求められる。

 「キャラクターカード」や、ゲームの進行を有利にしてくれる「パルスカード」、ゲーム上で必ずめくられるお邪魔カードの「イベントカード」など、カードには多数の描き下ろしイラストが使用されている。

【アルスラーン戦記 ボードゲーム 盤上演義 CM動画】

【多彩なカード】
描き下ろしイラストも用意されている

(勝田哲也)