ニュース

PS4「できないことが、できるって、最高だ。」CM公開

「プレイステーションでできる楽しさを伝えるメッセージ」

10月1日 公開

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション 4の楽しさを伝えるキャンペーン「できないことが、できるって、最高だ。」の新テレビコマーシャル「『できる!スーパープレイ』篇」を公開した。

 「できないことが、できるって、最高だ。」は、PS4でゲームなどをプレイすることで自分がゲームの世界に飛び込み、絶対にできないことをやってみたり、なれない人になれたり、思い描いたものを自由に創り出せるかのような体験ができる魅力を伝えるもの。SCEJAの盛田厚プレジデントはインタビューで「PS4を“PS2”のレベルにするために、根気よく(ゲームの魅力を伝える)メッセージを送ることは重要」とコメントしており、このキャンペーンもその一環となっている。

 今回のTVCMでは、KONAMIの「ウイニングイレブン2016」をプレイする人たちが、まるで自分たちが実際のピッチでスーパープレイをしているかのような感覚を体験できる様が描かれている。同時に、10月1日からPS4の価格改定が行なわれ、新価格34,980円(税別)になったことをアピールしている。

【「できる!スーパープレイ」篇】

【スクリーンショット】

(船津稔)