ニュース

「モンスターギア」×ケンタッキーフライドチキン、後楽園でイベント開催

マルチプレイ体験会に加えて、フライドチキン食べ放題!

【KFCコラボレーションキャンペーン】

9月18日~10月31日 開催中

イベントに参加し挨拶を行なった中村泰良開発プロデューサー

 セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、現在運営中のスマートフォン用タイトル「モンスターギア」(モンギア)とケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のコラボレーション「KFCに行って『モンスターギア』限定セットを食べよう!!」を開催している。期間は9月18日より10月31日まで。

 このコラボを記念し、「モンギア」の公式Twitterをフォローするとフライドチキンが食べ放題のうえマルチプレイが体験できる特別イベントが、「KFC 東京ドームシティラクーア店」で開催された。

 イベントに参加した中村泰良開発プロデューサーは「第1弾アップデートを実施したのにあわせ、タイミング良く今回のイベントを開催することができた。KFCとのコラボレーションは『モンギア』初のコラボ。ぜひ、美味しくチキンを頂き、激レアアイテムをゲットして欲しい」と挨拶。

 今回のコラボは、「モンギア」のゲーム内に表示されるクーポンコードをKFC店舗のカウンターで出して「モンギアセット」を購入すると、「★5 バクエンドウジ」ギアセットなどが当たる、コードが書かれた限定チケットがプレゼントされる。中村プロデューサーは「かなりの確率で入っていると聞いています」とコメント。

ゲームをプレイすると表示されるコードをKFCの店頭で示すと購入できる「モンギアセット」。今回食べ放題ということで記者陣にも振る舞われたのだが、小食な記者は7ピースしか食べることができませんでした。美味しかったのに……

 イベントで「モンギアセット」を食べていた中村プロデューサーは「もう少し食べたいのですが夜も(イベントが)あるので3ピースでやめておきます」と控えめ。イベント後半では来場者のマルチプレイ体験会が行なわれたが、これに中村プロデューサーも参加。来場者からタイムアタックを申し込まれ、これを真っ正面から受け返り討ちにするという男らしいプレイを展開。「使用武器はハンマー率高いですね」と会話を交わしながら、来場者とワイワイ楽しそうにプレイしていたのが印象的だった。

 中村プロデューサーに話を伺ったところ、「(コラボを開催することで)『モンギア』を知らない人にも知ってもらえるし、(KFCとセガゲームスで)相乗効果があると思う。身近なこういった場所でみんなで遊んで欲しい」とコメント。「今度、闘会議でタイムアタック大会が開催されるし、やはりタイムアタックは盛り上がる」と楽しそうだった。

 中村プロデューサーは「ユーザーから厳しいご意見も頂くが、ユーザーあってのゲームですから、意見を真摯に受け止めながら取り入れながら良くしていきたい」と語り、その後のイベント中に「フレンド(になれる人)が少ないので、枠を増やして欲しい」という意見が出され、「開発に話をしておきましょう!」と応えていた。

 なお、9月25日から10月4日の期間限定で、今回のイベントが開催された「KFC 東京ドームシティラクーア店」会場付近でのみ楽しめる「地域限定クエスト」も配信される。このクエストは、ミリオンレクスを討伐するイベントとなっている。

フライドチキンをほおばる中村プロデューサー

中村プロデューサーも参加して行なわれた体験会。大いに盛り上がっていたが、MCさんと中村プロデューサーがいちばんうれしそうだった
「KFC 東京ドームシティラクーア店」会場付近でのみ楽しめる「地域限定クエスト」はミリオンレクス討伐クエスト

「地域限定クエスト」をクリアすると豪華な景品が用意されている

(船津稔)