ニュース

3DS「鉄道にっぽん!路線たび ゆいレール編」体験版配信開始

絶景の空中走行と3D実写映像による沖縄の旅情を一足先に体験!

8月27日 発売予定

価格:
5,800円(税別)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

資料室も体験版で1つだけ見ることができる

 ソニックパワードは、ニンテンドー3DS用「鉄道にっぽん!路線たび ゆいレール編」の無料体験版を8月19日よりニンテンドーeショップにて配信開始した。

 「ゆいレール編」は「鉄たび」シリーズ5作目で、「ゆいレール」は沖縄県にはじめてできた日本最南端の鉄道。シリーズ初のモノレールで、「製品版」では那覇空港から琉球の都として栄えた「首里」までを結ぶ、総延長12.9kmの路線を昼と夜2つの時間帯で運転する事ができる。モノレールならではの急カーブや急勾配、細かく設定された速度制限に注意しながら、シリーズ初の「ワンハンドル型のマスコン」を操作してゆいレールを運転できる。

 「無料体験版」では、昼間走行と夜間走行の2つのモードをそれぞれ体験することができる。走行するのは「美栄橋駅~牧志駅」(昼間)と「儀保駅~市立病院前駅」(夜間)の2つ。昼間の運転では、川に沿って市街地を抜けると徐々に高いビルが見えてきて、建物の側を縫うように走っていく情景を眺めることができ、都市部を走りぬける「ゆいレール」ならではの運転を楽しめる。一方、夜間の運転では発車後から急な下り勾配が続いており、遠くに広がる煌びやか夜景に目を奪われる。

 そして、「資料室」では、沿線の観光ガイドや、豆知識などが楽しめる「沿線情報」に加えて、3D実写映像で収録された本島全体の「観光案内」を特別に追加。体験版では、夜間走行を走破すると「観光案内」もひとつだけ見ることができる。

シリーズ初のワンハンドル形マスコン
チュートリアル
昼間走行
夜間走行
Amazonで購入

(稲村亜樹)