ニュース

「ブレイドアンドソウル」、最新アップデート「地獄島」実装決定

浴衣、新作水着の販売日程発表。次期メインストーリーのティザー動画も

7月22日 実装予定

 エヌシージャパンは、Windows用MMORPG「ブレイドアンドソウル」について、最新アップデート「地獄島」を7月22日に実装する。

 本アップデートでは、新エリア「地獄島」が登場する。エリアは「血風砂漠」と「地獄島」にわかれていて、「血風砂漠」では定刻になると6ch以降のエリアに凶悪な化け物が徘徊するようになる。「地獄島」への大龍脈を開くために霊気が50個必要になるのだが、霊気はこれらの化け物を倒すことで獲得できる。また勢力地帯のため、敵対勢力との攻防が発生する。

 「地獄島」は、同じ勢力でも門派員以外は敵となり、各門派でボスモンスター「グバンダ」討伐を目指すエリアとなる。ドロップアイテムは貢献度に依存するが、尽力した分豪華なアイテムを入手できる。

「地獄島」攻略ポイント

・島は強力な濁気が立ち込めている。門派で製作可能な「抗魔護符」を使用すると90分間濁気を防ぐことができる。

・グバンダの周りにはバリアが張られていて、突破するには島に存在する「赤風精製機」、「青風精製機」、「緑風精製機」をそれぞれ占領する必要がある。占領するためには徘徊しているモンスターを討伐し、獲得した霊気100個を注入しなければばらない。

・3つの「精製機」を1つの門派が占領すると、グバンダの討伐が可能になる。占領した精製機のち各にいることで門派員はバフ(補助魔法)を5分間かけられ、種類によってバフの内容も異なる。すべてのバフを得た門派の能力は強大なものとなるため、精製機の独占が大事な鍵となる。精製機は一定時間を経過すると再生するほか、奪還もできるため、討伐には十分に戦略を練って挑む必要がある。

「浴衣」販売開始

・【花より団子】(+ゆず+さん)
・【狐憑】(みるびぃさん)

販売時期:
7月22日定期メンテナンス終了後

新作水着の販売開始

・【夏の香り】(女性専用衣装)
・【熱き旅人】(男性専用衣装)
・【スイカに ゃん】【ダイビングにゃん】(召喚獣用)

販売時期:
8月5日定期メンテナンス終了後

今後のロードマップ

7月22日:
地獄島実装

8月~9月:
・メインストーリー追加
・武器外見変更実装
・タッグマッチ実装 (6対6で戦う新エリア「竜巻渓谷」の追加)
・3種の新ダンジョン追加

10月~12月:
・ジャパンチャンピオンシップ決勝戦
・ワールドチャンピオンシップ
・2種の新ダンジョン追加
・精霊システム

【新ダンジョン】
激戦の黒影林
シークレットダンジョン
【次期メインストーリー ティザー動画】

(安田俊亮)