ニュース

グラフィックスからフィールドアタックの実装までパワーアップ

PS Vita「英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution」

「英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution」の公式ホームページ
2015年 発売予定

価格:未定

キービジュアルが公開された

 キャラアニは、2015年に発売を予定しているPlayStation Vita用ストーリーRPG「英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution」の最新情報を公開した。発売は角川ゲームスで、企画・監修はキャラアニ、日本ファルコム。

 遂にキービジュアルも公開され、キャラクター設定も明らかになった。キービジュアルは、始まりの地となる地方都市ロレントの時計台の前で、主要なパーティメンバーがそれぞれの武器を構えている姿が描かれている。冒険のスタートを思わせるグラフィックスに仕上がっている。

 また、4人のキャラクターのデータが明らかになっているので、お届けする。

キャラクター紹介

アガット・クロスナー

Agate Crosner

年齢:24歳

CV:近藤孝行

 「重剣(じゅうけん)のアガット」と呼ばれる凄腕の若手遊撃士。身の丈ほどもある巨大な剣を振り回す膂力(りょりょく)の持ち主。いつも不機嫌そうな表情をしており、新米のエステルたちに厳しい態度を取る。

ティータ・ラッセル

Tita Russell

年齢:12歳

CV:今野宏美

 天才導力学者、ラッセル博士の孫娘。人当たりが良くほがらかで、誰からも愛される健気な性格の持ち主。意外とガンコな所があり、機械を前にすると夢中になってしまうのが玉にキズ。

クローゼ・リンツ

Klose Rinz

年齢:16歳

CV:皆口裕子

 ルーアン地方にあるジェニス王立学園に通う女生徒。学校が休みの日には近くの孤児院で手伝いをしており、穏やかで優しい人柄もあって子供たちから頼りにされている。シロハヤブサのジークがいつもそばにいる。

ジン・ヴァセック

Zin Vathek

年齢:30歳

CV:稲田徹

 東のカルバード共和国出身の巨漢の武術家。遊撃士でもあり、王都で開かれる闘技大会に出場するためにリベールを訪れた。気さくでさっぱりした性格で、頼れる兄貴といった感じの好漢。妙齢の女性には弱い。

戦闘システム

 「英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution」では、フィールドアタックを実装している。

 「空の軌跡」のEvolution化にあたり、戦闘に関わる新要素が数多く実装されている。そのひとつが「フィールドアタック」。これは、戦闘に参加する各キャラクターには、フィールド上で使える固有の攻撃アクションが用意されており、その攻撃をうまく敵シンボルに当てることで、エンカウント時にプレーヤーに有利な状況で戦闘を開始することができるようになる。

スクリーンショットはエステルのフィールドアタック

【メニュー画面】
オリビエ&シェラのメニュー画面

【シェラザード】

【オリビエ】

【アーツ&オーブメント】

(船津稔)