ニュース

次は「英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution」もちろんフルボイス化!

HDグラフィック化された映像は大幅クオリティアップ!

2015年 発売予定

価格:未定

 キャラアニは、PlayStation Vita用ストーリーRPG「英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution」を2015年に発売すると発表した。発売は角川ゲームスで、企画・監修はキャラアニ、日本ファルコム。

 「英雄伝説」シリーズはこれまで、PS Vita版として「英雄伝説 零の軌跡」、「英雄伝説 碧の軌跡」とグラフィックスの進化、フルボイス化、追加要素を盛り込んでそれぞれ「Evolution」としてリリースされ、好評を博してきた。

 そしてこのほど「軌跡」シリーズの原点ともいえる、1作目の「英雄伝説 空の軌跡 FC」がついに「Evolution」として発売される。もちろん、シナリオをフルボイス化し、会話アニメーションを追加。BGMアレンジは「Falcom Sound Team jdk.」により50曲以上アレンジされ収録されている。

 全キャラクター、ビジュアルが一新され、HD画質へのビジュアルリファインが行なわれており、大幅にクオリティアップ。PS Vitaに合わせ、従来の「Evolution」シリーズに合わせたUIに統一され、より遊びやすくなっている。

【ストーリー】

導力革命により、人々の暮らしが飛躍的に豊かになった時代。
導力器(オーブメント)と呼ばれる機械仕掛けのユニットから生み出される
神秘のエネルギーは、 飛行船をはじめとするさまざまな技術に用いられ、日常生活に欠かせない存在となっていた。
同時に、多くの強国は導力器(オーブメント)を用いた兵器の開発にしのぎを削り、大陸は覇権を狙う国々の思惑で混迷の様相を見せていた。

そんな時代。

列強のはざまで誇りある独立を保つ小国リベールを舞台に、明るく前向きな主人公エステルは兄弟同然に育ったヨシュアとともに「遊撃士(ブレイサー)」を目指す。

2人を待ちうける数多くの冒険。人々の想いが新たな時代を切り拓く……。

エステル(CV:神田朱未)
ヨシュア(CV:斎賀みつき)
オリビエ(CV:子安武人)
シェラザード(CV:塩山由佳)

【スクリーンショット】

(船津稔)