ニュース

「モンスターハンター4G」発売記念「狩ーリバル」を開催

新宿ステーションスクエアにセルレギオスが! 渋谷109前にフルフルが!!

10月11日~12日開催予定



【モンスターハンター4G】

10月11日 発売

価格:
5,800円(税別)
5,546円(税別)
CEROレーティング:C(15歳以上対象)

プレイ人数:1人(通信プレイ時 2~4人)

新宿ステーションスクエアにセルレギオス、現わる!
渋谷109前にはフルフル登場。けっこう目立っていた

 カプコンは、ニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター4G」を10月11日に発売したのを記念し、「発売記念『狩ーリバル』」として新宿と渋谷に大型モンスターを展示。注目を集めている。とにかく駅には大きなパネルの広告が掲出されており、ゲーム売り場の店頭からはテーマ曲が聞こえる。街中は「モンスターハンター4G」一色と言っていい。

 新宿駅の東口前にある新宿ステーションスクエアには、「モンスターハンター4G」のメインモンスターとなる「千刃竜 セルレギオス」が登場。かなり巨大で、その迫力はゲーム内と何ら変わらない。離れたところからも見えるなど視認性に優れている。

 展示期間は10月11日から12日。11時30分から20時30分まで。

 この場でセルレギオスの写真を撮影すると、各日先着300名にドデカミングレートがプレゼントされる。さらに、撮影した写真をSNSで共有した人、もしくはモンハン部部員の人はモンハングッズが当たる「肉焼き抽選」に1人1回参加することができる。加えてTwitterでハッシュタグ「#狩猟解禁」をつけてつぶやくと、「カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル」や「モンハン部オリジナルジャージ」など豪華な景品が当たるキャンペーンに参加できる。

 一方、渋谷109前では「フルフル」が大きな口を開けてお出迎え。長い首が垂れ下がっており、来場者がパクッと食べられるところを再現できるようになっている。ここでフルフルと一緒に写真を撮ると、各日先着300名にドデカミングレートが贈られる。展示時間は、10時から19時まで。新宿同様、Twitterで「#狩猟解禁」をつけてつぶやくと、豪華景品が当たるキャンペーンに参加でできる。

 なお、天候やその他の条件により、予告なく内容が変更されたり中止となる場合がある。台風19号の進路も心配されるので、注意して来場していただきたい。

【新宿ステーションスクエア】
かなり大きなセルレギオスは非常によく目立っている。夜になると美しくライトアップされるということで、夜に来るのもいいかもしれない
一定時間ごとに看板娘や筆頭ハンターがいることがあるという。シャッターチャンスだ!
新宿では肉焼き抽選会を行なっている。音楽に合わせて回して最後に肉を掲げると取っ手の所からくじが出てくる

【渋谷109前】
渋谷109前でフルフルがお出迎え! 立地が良く、結構目立っていた
いくつか札が用意されており、これを持って写真を撮影できる
取材中にちょうどオトモアイルーが来場していた。外国から来た観光客から女性まで大人気!
羽生結弦選手の看板も置かれている

【ラッピングバスが走る!】
「モンスターハンター4G」のラッピングバスが新宿と渋谷を巡回している。テーマ曲を高らかに奏でながら、走っている

(船津稔)