ニュース

オープンワールドRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」登場

プレーヤーの選択で世界が変わる重厚なファンタジーRPG

2015年2月26日発売



価格:未定

 スパイク・チュンソフトは、2015年2月26日にプレイステーション4/Xbox One向けオープンワールドRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」を発売する。価格は未定。

広大な世界を旅するオープンワールドRPG
戦闘はアクション性が強い

 「ウィッチャー3 ワイルドハント」はポーランドの作家Andrzej Sapkowski氏のファンタジー小説をベースにしたRPGシリーズ。世界中で好評を得ているシリーズで、今作では前作の約35倍の広さとなる広大なオープンワールドが用意されており、馬に乗って大草原を駆けたり、船を操り航海にでかけたりと、自由に探索が可能となっている。ストーリーはそれぞれ独立しているので、今作がシリーズ初挑戦というプレーヤーも安心だ。

 物語の舞台となる北方諸王国、南方の大国・ニルフガード帝国から再び侵略を受け、戦争の混乱の中にあった。さらに異世界からのおぞましい死霊の軍勢“ワイルドハント”が人々の前に姿を現わした。主人公の「ゲラルト」は、ワイルドハントが彼が愛する最愛の者を追っていることを知り、活動を開始する。

 本作の物語はプレーヤーの選択によって分岐する。プレーヤーの行動が世界に影響を与え、ストーリーすら変化させていく。「ウィッチャー3 ワイルドハント」は日本語吹き替えによるフルローカライズが行なわれており、ゲラルトに山路和弘さん、ゲラルトの最愛の恋人イェネファーに田中敦子さんといった声優を起用している。

【ウィッチャー3 プロモーションムービー】

【スクリーンショット】
重厚な世界観が本作の大きな魅力だ

(勝田哲也)