ニュース

ついに発売! Wii U「ベヨネッタ2」

新たな戦いの舞台、禁断の地「魔界」を紹介

発売中(9月20日 発売)

価格:7,700円 [税別](パッケージ版/DL版)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人(オンライン時:2人まで)

 任天堂は、Wii U用クライマックス・アクション「ベヨネッタ2」の情報を公開した。

 ベヨネッタの戦いは、人間界と天界、そして多くの謎に包まれた禁断の地“魔界”へと続いてく。前作で猛威を振るった大魔獣ゴモラや魔人マダム・バタフライに匹敵する、あるいはそれらをも上回るもう狂猛な魔物が群れをなし、何の制約も受けずに解き放たれているとすれば、魔界ほど恐ろしい場所はないだろう。

巨大な敵がベヨネッタに襲い掛かる。魔界では、想像を遥かに超える戦いが繰り広げられる

魔界の住人達

【正体不明の女悪魔】
魔界に潜む、強大な力を秘めた女悪魔。魔界の植物を自在に操って獲物を絡め取り、その命を奪う。魔界という地の利を最大限に活かした攻撃でベヨネッタを追いつめる
【進化を奪う者 リゼントメント】
大蛇のようにベヨネッタに巻き付き、締め上げてくる悪魔リゼントメント。迂闊に近づくのは危険だが、腕から伸びる触手のリーチも長く、距離を保って戦うことも容易ではなさそうだ

“魔界の名工”ロダン参戦!?

 「魔界」と言えば、“魔界の名工”と呼ばれる男の存在も忘れてはいけない。本作では、ベヨネッタと共に戦う場面も存在するとか!? また、ある条件を満たすことで、タッグ・クライマックスでロダンを選択することが可能になるという。

【ロダン】
圧倒的なパワーで群がる悪魔を一蹴するロダン。ベヨネッタとの息もピッタリ!?

新武器紹介

 今回は個性的な2つの武器を紹介する。

【武甕槌】
雷神 武甕槌(たけみかづち)の神剣 布都御魂(ふつのみたま)を砕いて溶かし鋼に混ぜ込んで作り上げた魔導器。剣のままでも良かったが、ロダンの趣味で大金槌に鍛え直された。扱いには慣れが必要だが、当たれば敵を大きくよろめかせることができる。パンチボタンの長押しで雷神の力をチャージした超強力な一撃を叩き込むことも
【アルーナ】
生きたように動き相手を捕える魔性の鞭。この鞭で打たれたものの耳には、封じられた魔人の呪いの囁きが聞こえるという。新武器の鞭は脚に装備することも可能。攻撃範囲の広さが魅力の武器だが、ウィケッドウィープでさらに攻撃範囲は拡張される。アンブラン・クライマックス(魔力解放)中なら、通常では投げれない巨大な敵も投げれるようになる

オリジナル任天堂コラボコスチュームも登場!

 Wii U「ベヨネッタ」に登場する3種の任天堂コラボコスチュームは、「ベヨネッタ2」でも入手することができる。さらに、「ベヨネッタ2」専用のコスチュームとして「雇われ遊撃隊のエースコスチューム」が登場する。

【3種の任天堂コラボコスチューム】
銀河最強のパワードスーツ
キノコ王国のロイヤルドレス
ハイラルの勇者
【雇われ遊撃隊のエースコスチューム】
宇宙一と誉れ高い雇われ遊撃隊のパイロットスーツを大胆にアレンジ。機動性はもちろん、このスーツ装着時にのみ装備を許可される宇宙銃アーウィンの威力は絶大。このコスチュームを着用している間は、四丁拳銃「ラブイズブルー」が「アーウィン」に変化する。武器の見た目だけでなく、銃弾がレーザーに変わり、タメ撃ちが可能になるといった変化も
【アーウィン】
ロダンが秘密裏に入手した宇宙戦闘機の設計図をもとに、魔術と科学技術の粋を結集し、名工の意地をかけて作り上げた魔導器。通常の魔導器と異なり、悪魔や神の魂は封じられていないが、代わりに何かとんでもないものが封じられているらしい
Amazonで購入

(志賀康紀)