ニュース

MSY、左右対称形ゲーミングマウス「Razer Abyssus」を8月28日に発売

3,500dpiのオプティカルセンサーが、完璧なトラッキング性能を発揮!

8月28日発売



価格:4,600円(税別)

 MSYは、Razerの左右どちらの手でも操作しやすい左右対称形ゲーミングマウス「Razer Abyssus」を8月28日に発売する。価格は4,600円(税別)。

 「Razer Abyssus」はスタンダードな3ボタンのマウス。3,500dpiのオプティカルセンサーが、完璧なトラッキング性能を発揮することで、あらゆるマウスの動きを正確にゲーム内に伝える。3ボタン仕様のボタンは、それぞれ500万回のクリックにも耐える寿命を誇り、人間工学に基づいた設計で指に快適にフィットする。

 型押し加工されたサイドグリップは、マウスを持ち上げたり、素早く動かしたりするときでもしっかりとマウスを保持することができ、コントロールと精度を向上させるという。ちなみに「Razer Abyssus」の名前はアリゾナ砂漠に生息するガラガラ蛇の仲間の名前で、“最新の赤外線センサーが蛇の鋭さで獲物を求め、敵を葬り去る”という意味を込めてつけられたという。

【Razer Abyssus】
デザインはスタンダードだが、センサーによる追尾性や、ボタンの反応速度にRazerならではのこだわりが込められている

(勝田哲也)