ニュース

タカラトミー、占い機能付きシールプリンター「プリン☆シー」発売

オリジナルの絵文字も搭載。自分だけのオリジナルシールを作ろう

7月17日発売



価格:6,980円(税別)

 タカラトミー、占い機能付きシールプリンター「プリン☆シー」を7月17日に発売した。価格は6,980円(税別)。対象年齢8歳以上。

使用例。かわいらしい絵文字シールが作れる
様々なものに貼り付け可能

 「プリン☆シー」は、ブラザー工業のラベルライター「P-touch(ピータッチ)」を、印字したシールを作れる機能はそのままに、占いなどの遊びを付加してアレンジした商品。名前を入力して占う「おなまえ占い」、思いついた言葉を入力して占う「ひらめき占い」を楽しむことができる。占いの結果は204通り用意されており、特に「おなまえ占い」では、ラブ運、フレンド運、べんきょう運、ぜんたい運の4つを占うことが可能。

 もちろんシール機能も充実している。「ゴシック」、「ポップ」、「ペン」等の書体の選択や、縦書き・横書きの選択、「飾り枠」での装飾など、様々なパターンを組み合わせてシールを作ることができる。内蔵されたイラストを選択することで凝ったデザインのラベルが作れる「できてる! ラベル」といった機能も。

 占い以外にも「P-touch」にはなかった要素として「絵文字」がある。「プリン☆シー」では「絵文字」にオリジナルのキャラクターを採用し、子供でも楽しくオリジナルシールが作れる。学校の持ち物など名前を書く必要があるものや、お気に入りのグッズなどに自分だけのシールを貼ることができる「プリン☆シー」は子供へのプレゼントにぴったりだ。

【てづくりCLUBチャンネル★】

()