ニュース

3DS「ヨッシー New アイランド」さらに遊びが広がったヨッシーのアクションゲーム

7月24日 発売予定

価格:4,571円 [税別](パッケージ版/ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

ダウンロードカード

 任天堂は、ニンテンドー3DS用横スクロールアクション「ヨッシー New アイランド」を7月24日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに4,571円(税別)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人(通信プレイ時は2人)。

 「ヨッシー New アイランド」は、背中に乗せたべビィマリオを守りながらゴールを目指す「ヨッシーアイランド」シリーズの最新作。今回はべビィクッパが支配を企む「たまごじま」を舞台に、さらわれてしまったべビィルイージを助ける旅へと出発することになる。べビィマリオを背中に乗せたヨッシーは、長い舌を使って敵を飲み込むとタマゴを作れる。タマゴは敵をやっつけたり、様々な仕掛けを解くのに使うことができる。

 本作では、新たなタマゴやパワーアップが加わり、さらに遊びの幅が広がった。

【タマゴを投げると何かが起こる!?】
敵を食べて飲み込むとタマゴのできあがり。作ったタマゴは狙いを定めて投げることができ、敵にぶつけたり、仕掛けを動かすことができる。さらに、コース中のアイテムを集めると、特別なコースで遊べるようになるという
攻撃を受けると、背中のべビィマリオがシャボン玉の中に。早く助けないとコカメックにさらわれてしまう
「テツタマゴ」の重さを利用することで水中を潜って進める
邪魔な土管やブロックを破壊して道を作ることができる、「メガタマゴ」
【ヨッシーがパワフルに変身!】
「せんすいかん」や「ヘリコプター」など、様々な乗り物に変身できる。変身後は本体を傾けて操作する
猛スピードで疾走することで天井や壁を移動することが可能になる「スーパーヨッシー」
同じコースを何度もミスすると「はねヨッシー」が登場。苦手なコースも空を移動すれば楽々!?
【6つの世界を大冒険!】
緑があふれる森の中や雪が降り積もる冬の世界など、個性豊かなコースを50以上も収録。各コースのラストにはボスキャラクターも登場する!?

※ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は最大512MB(4,100ブロック)。
※SDカードに十分な空き容量が必要です。容量が不足する場合は、より大容量のSDカードをご利用ください。

Amazonで購入

(志賀康紀)