ニュース

【E3 2014】PS4/PS3「FARCRY4」は友人が無料でプレイできる!

「GRAND THEFT AUTO V」がPS4でこの秋発売【速報】

6月9日 開催(現地時間)

会場:Los Angeles Memorial Sports Arena

 Sony Computerentertainment Americaのプレスカンファレンス「SCEA E3 2014 Media Briefing」でおUBI SOFTの「FARCRY4」が披露された。しかし、1番長いプレイデモが公開されたほか、驚く発表も待ち構えていた。

 山の中から始まり、フックなどを使い崖を渡り、よじ登って移動。近くの村にいる敵を襲撃し、混乱に巻き込んでいるうちにトゥクトゥク(小さなオート三輪)に乗り込んで逃走。今度は前を行くトラックから運転手を引きずり下ろして乗り換えるも、崖に転落。そこからマントを広げモモンガばりに滑空して山の裾野にある敵拠点付近にたどり着く。

 ここでもう1人のプレーヤーがアクセス。このプレーヤーが小型のグライダーのような乗り物を操縦。プレーヤーもこれに乗り込み本拠地に乗り込む。この時近くの行けにいた象も大挙して敵拠点に侵入して暴れ出してしまい、ジープすらも軽々と突き飛ばし破壊してしまっていた……。

 驚くべきは、友人がPS4/PS3版の「FARCRY4」を起動していたら、なんとソフトを持っていない友人でも、ネットで一緒に遊ぶことができるのだという。これはPS4/PS3版のみの機能ということで、大きなアドバンテージと言えるだろう。

【FARCRY4】

 また、発表会では「GRAND THEFT AUTO V」のPS4版がこの秋発表されることが発表され大きな拍手喝采を浴びた。PS4だけあってそのグラフィックスの美しさ張り紙つき。データの引継も行なわれる。

【GRAND THEFT AUTO V】

(船津稔)