ニュース

Wii/Wii U/WIN「ドラゴンクエストX」バージョン2.1 [後期]情報!

ついに解禁! スキル上限の解放が決定!

【バージョン2.1 後期】

4月17日 アップデート実施

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U/Windows用RPG「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」のアップデート情報を公開した。

 4月17日に実施されるバージョン2.1 後期では、たくさんの新要素が追加されるが、多くのプレーヤーが待ち望んでいた“スキル上限解放”は、最大の目玉となるだろう。これまでは武器スキルや各職業の固有スキルの上限が「100」だったのに対し、バージョン2.1 後期では、まず「120」までが開放され、さらに今後最大「130」までスキルポイントを振り分けることが可能になる予定だ。今回はスキル上限解放によって追加される新特技を紹介しよう。

スキル上限を解放するには、バージョン2.0のシナリオクリア後、ダーマ神殿にいるスキルマスターのもとを訪れてみよう
両手剣の特技「ビッグバン」。周囲を爆炎で包み込み、敵を一掃するという強力な攻撃を放つ
扇の特技として追加される「ピンクストーム」は、ピンクの旋風が周囲の敵を切り裂く
左から「岩石おとし」、「超はやぶさ斬り」、「超暴走魔方陣」。これらの他にも様々な特技が登場する

 バージョン2.1 後期ではスキル上限の解放以外にも、“スペシャルふくびき”というお楽しみ要素が加わる。スペシャルふくびきは、通常のふくびきで3等以上の当たりを引くことで手に入るトクベツな券を使って回すことができる。スペシャルの名が示す通り、ここでしか手に入らない豪華景品が多数用意されている。また、トクベツな券を入手すると、最近一緒に冒険したフレンドにも何か特典があるというウワサも……!?

通常のふくびきで3等以上が出ればエンゼルスライムが出現。スペシャルふくびき券を2枚ももらえる。バージョン2.1 後期ではふくびきが大ブームに!?
スペシャルふくびきは各大陸で回すことができる。どの大陸でも景品は共通
スペシャルふくびきの特等は、黄金に輝くゴールデントーテムの家!

(志賀康紀)