ニュース

「ガイストクラッシャーゴッド」発売決定。神章突入でより強力な敵現わる!

2014年秋 発売予定

価格:未定

メインビジュアル

 カプコンは、ニンテンドー3DS用カスタム武装アクション「ガイストクラッシャーゴッド」を2014年秋に発売すると発表した。プレイ人数は1人で、通信プレイ時は2人から4人。全作に続き、カプコンとトレジャーのタッグで制作が進められている。

 2013年12月に発売された「ガイストクラッシャー」の続編にあたり、神々の名を冠した“ゴッドガイスト”が登場する。正精神ゴッド・ヒノカグツチに加え、4体のゴッドガイストが存在するという。第1報にあたる今回は、ヒノカグツチ以外はシルエットでの公開となったが、いずれも強大にして強力な雰囲気を醸し出している。

【「ガイストクラッシャーゴッド」第1弾PV】

【ストーリー】

2047年、地下50,000mの“神話層”から金属鉱“ガイメタル”が発見された。人類は新たなテクノロジーの研究に湧くが、程なくして全身をガイメタルで覆われた金属生命体“ガイスト”が世界各地に出現。人類にとっての脅威となっていた。

2064年-。

主人公“白銀レッカ”はひょんなことから超国家ガイスト対策組織“GCG(ガイストクラッシャーギャリソン)”の一員となり、ガイストクラッシャーとしてさまざまな事件に立向かう。そして彼を始めとするガイストクラッシャーたちの活躍により、人類は危機を脱することができた……はずだった。

世界に平和を取り戻したガイストクラッシャー達の前に神の名を宿した最強のガイスト、“ゴッドガイスト”が降臨する。ゴッドガイストの目的は混沌に包まれた世界を正す事。そして、混沌の原因を生み出した人類を滅ぼす事。神の領域へと達したガイストの出現に、レッカ達に打つ手はあるのだろうか……? 今、物語は神話へと進む。

【正精神ゴッド・ヒノカグツチ】
レッカを始めとするガイストクラッシャーの前に立ちはだかる第1のゴッドガイスト。正しい精進を見極めると言われるゴッドガイスト。世界の秩序を乱し、混沌の元凶となった人類を滅すべく容赦なくその力で粛清せんとする

【四体のゴッドガイスト】
正仁神ゴッド・クロノス
正断神ゴッド・バルドル
正覚神ゴッド・アトゥム
正殉神ゴッド・プラファー

「変身カメラ!」QRコード

 全作の発売時からタイアップサービスが行なわれている「変身カメラ!」だが、進化型ガイストギアを身にまとったレッカになれたり、新たに登場したガイストやゴッドガイストとも一緒に撮影ができる。さらに、豆しばとコラボレーションした、「レッカしば」達との撮影も可能となった。

Amazonで購入

(船津稔)