ニュース

「TERA」プレーヤー必見のニコ生「TERAの歩き方」タイムシフト配信中!
プレイのコツも盛り込みながら「ソウルリーパー」のプレイ映像もたっぷりと披露

ニコニコ生放送 タイムシフト配信中

4月3日 次回配信

今週の配信内容。ハンゲ太郎さんのすべりコメントに、視聴者の愛ある突っ込みが入る瞬間も地味に見逃せないところ

 NHN PlayArtは、オンラインゲーム「TERA」の魅力を伝えるニコニコ生放送での番組「TERAの歩き方 シーズン2」を隔週で配信中。シーズン2の第3回目は3月20日に放送され、現在はタイムシフト視聴が可能となっている。

 パーソナリティの山下まみさん、ハンゲ太郎さんをはじめ、“なながみ様”との呼び方もすっかり定着した荒木奈々さんも含め、ゆるくも楽しい番組を展開中。メイド服が実装されたことを受け山下まみさんの可愛いメイドさんが公開され「やっTERA~!」のかけ声で番組はスタート。

 TERAの最新情報をはじめ、3月12日のアップデートで実装された新職業「ソウルリーパー」を使用し、ルーキーサーバーでチュートリアルをプレイ。レベル54から58まであげるべく“なながみ様”がバリバリプレイ。バジリスクとの戦闘をこなし、プレイのコツなども挟みながら視聴者のコメントに受け答え、番組は進んでいく。ゲームをプレイしている人はもちろん、知らない人でも楽しめるし、「TERA」への興味がわいてくる番組構成となっている。

 ぜひとも、タイムシフト配信でチェックいただきたい。

番組を終えて出演者コメント!

 ということで、第3回目の放送を終えた感想を、山下まみさん、ハンゲ太郎さん、荒木奈々さんから伺ったので、ここにお伝えする。

【山下まみさん】

 人前でのプレイはドキドキでしたが、やっぱり嬉しいですね。もっともっとかっこ良くプレイしたいと思いました。

 「ソウルリーパー」は、なかなかテクニックが必要かもしれませんが、ルーキーサーバーでしっかりとレベル上げをしてから挑めば、ばっちり楽しめると思います! まだプレイをしたことがない人は、このタイミングで!! はじめることをオススメします\(^o^)/。

【ハンゲ太郎さん】

 今回、なぜか「TERA」の鈴木プロデューサーにガチ告白という罰ゲームになり、初めて男性に画面越しではありますが告白する経験をさせて頂きました。

 山下まみさんも無事に秘密基地をソロクリアできて、プレイスキルの上達が目に見えてわかるようになってきました。

 次回も「ソウルリーパー」にもう少しスポットをあてて、新クラスの魅力をしっかりと伝えたいと思います。

 さらに番組に関するお知らせもありますのでお見逃し無く!

【荒木奈々さん】

 今回の番組の見所はハンゲ太郎さんの銀髪……じゃなくてコスプレでしょうか!笑

 メイド服が実装されたので、山下さんがとっても可愛いメイドさんになってます。
私は前回に引き続きエリーンちゃんのコスプレをさせてもらいました♪

 そして途中だった「ソウルリーパー」の特設マップを最後までプレイさせてもらったんですが、最後の中型さんがなかなか強くて大変でしたねー。

 みなさんもう「ソウルリーパー」を60にしているのでコンボや、カウンターアタックのタイミングなど教えてもらえてよかったです。砦IDで出る「ソウルリーパー」の装備は取引ができるし、そこまで高くないので装備を揃えるのも楽だと思います。

 砲火の戦場でもなかなか強いので対人も楽しめると思います!

 そして、最後に突如行なわれたハンゲ太郎さんと山下まみさんの決闘勝負も是非また見たいですね。

 それでは、次回もお楽しみにー!!

□「TERAの歩き方 シーズン2」第3回タイムシフト視聴
http://live.nicovideo.jp/watch/lv168462317

次回放送予定のお知らせ

 「TERAの歩き方 シーズン2」第4回の放送は4月3日の20時放送開始を予定。まだまだ新クラス「ソウルリーパー」の情報を追っかける予定。そして、山下まみさんがヴァンピールの屋敷に挑戦! このほかにも、帰ってきたクーマスキングダムをプレイするなどまたまた来週も超盛りだくさんな内容でお届け予定。

□「TERAの歩き方 シーズン2」第4回目放送(4月3日放送予定)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174186795

(船津稔/協力:NHN PlayArt)