ニュース

「モンスターハンター4」新人ハンターを対象にした初心者向け講座を開講!

4月26日 開催

「下位ゴア・マガラの討伐」の討伐を講習してくれる

 カプコンは、ニンテンドー3DS用「モンスターハンター4」の新人ハンターを対象とした講習会「MH4初心者向け講習会」を4月26日に開催する。開催時間は第1部が13時から15時30分まで、第2部が16時から18時30分まで。

 今回の講習会では、「下位ゴア・マガラの討伐」までをレクチャーしてくれる。討伐はもちろん、装備チェックやオススメ装備の紹介、出発前のアイテムチェック、プレイの注意点などなど細かに2時間30分にわたって教えてくれる。今回の講習会でより裾野を広げ、秋発売予定の「モンスターハンター4G」に向けてハンターライフをスタートして欲しいとしている。

 カプコンでは、モンスターを討伐できず志半ばで挫折したハンターさん、受験の準備で泣く泣くプレイを封印してしまったハンターさん、そして1人の狩りに疲れたハンターさん……など「『モンハン4』の壁(ゴア・マガラが討伐できない)」にぶつかって挫折気味のユーザーに参加して欲しいとしている。応募条件としては、事前に「集会所★3クエスト『黒き衣を纏う竜』」が出現していることとなっている。

 イベントは2回予定されているが、第2部は第1部が応募者多数の場合開催される。募集人数は各回36名だが、最少開催人数16名に満たない場合はイベントが中止となる。また、当日は「モンスターハンター4」とニンテンドー3DS、ACアダプターを持参のこととなっている。

Amazonで購入

(船津稔)