ニュース

「inFAMOUS Second Son」、最新スクリーンショット公開

敵のリーダー・オーグスティンと、“コンクリート”の能力を使う敵

5月22日 発売予定

価格:

7,452円(パッケージ版)
6,372円(ダウンロード版)

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは5月22日に発売予定のプレイステーション 4用アクションアドベンチャー「inFAMOUS Second Son」の最新情報を公開した。今回は序盤の展開と、敵として立ちはだかる「ブルック・オーグスティン」の存在が明らかになった。

D.U.Pのリーダー、ブルック・オーグスティン

 「inFAMOUS」シリーズは“コンジット”と呼ばれる超能力者が生まれた世界が舞台となる。「inFAMOUS Second Son」は前作「inFAMOUS 2」から7年後の世界となり、コンジットの排除または拘束を行う政府機関D.U.P.が生まれるなど、一般の人々とコンジットの対立も激しくなっていた。

 今回紹介する「ブルック・オーグスティン」は自身もコンジットでありながら、D.U.Pを創立し、最高責任者として先頭に立ってコンジットを捕らえている女性だ。彼女は逃亡したコンジットを調査する為、主人公「デルシン」が住む村を訪れ、発見された逃亡者と共にいたデルシンと出会う。

 オーグスティンは「コンクリート」の能力を持つコンジットで、デルシンについての尋問を行なう中、デルシンを庇って彼女の尋問を受けた村の人々は体の一部にコンクリートを植え付けられてしまう。村人はそれでも彼をかばってくれたため、デルシンはD.U.P.の目から逃れることに成功する。デルシンは村人の敵を取るため、D.U.P.の拠点であるシアトルに向かう。シアトルに乗り込んだ彼の前に、オーグスティンは姿を現わすのだった……。

 「inFAMOUS Second Son」では、D.U.P.とデルシンの激しい戦いが展開することとなる。オーグスティンはコンクリートの能力を部下に分け与えており、そのメンバーはコンクリートの能力を様々な形で活用しながらデルシンを攻撃してくる。あるものはコンクリートを体にまとい、鎧のようにして重火器で攻撃してくる。指揮官クラスのメンバーはコンクリートを体の周りに浮遊させ、攻撃を防ぎながらデルシンの足にコンクリートを付着させ動きを止めようとする。部下との連携は脅威だ。

 さらに巨大な兵士はコンクリートで防御力を増しながらガトリングガンでデルシンを狙う。強大な攻撃力と防御力を持つこの敵はかなりの強さだ。デルシンは“煙”の能力を初めとした様々な超能力で立ち向かう。全面対決となるD.U.P.とデルシンの戦いは、どのような展開を見せていくのだろうか。

【ブルック・オーグスティン】
オーグスティンは、デルシンをかばった村人の体にコンクリートを植え付ける。怒りに燃えるデルシンはD.U.Pの拠点シアトルに向かう

【D.U.Pとデルシンの戦い】
オーグスティンよりコンクリートの能力を分け与えられた兵士がデルシンを狙う
デルシンはその力で立ちはだかるD.U.P.と激しい戦いを繰り広げて行く
Amazonで購入

(勝田哲也)