ニュース

「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!」

5つの新モードを追加したバージョンアップ版が登場!
本日より無料バージョンアップスタート!

4月17日 発売予定

価格:4,571円 [税別]

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 任天堂は、ニンテンドー3DS用「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!」を4月17日に発売する。価格は4,571円(税別)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 本作は、2012年9月に発売され好評を博した「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」に5つの新モードを追加したバージョンアップタイトル。すでに「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」をお持ちの方は、本日(3月26日)より配信されている無料の更新データをダウンロードすることで、本作に収録されている5つの新モードを追加することができる。

 プレーヤーはセレクトショップの店長として、お店の内装や外観を決めたり、買い付けた商品でお客さんをコーディネートしたり、コンテストに出場して雑誌に載るなどの方法でお店の人気を上げていく。洋服をはじめ、バッグやアクセサリーなど、12,000点以上のファッションアイテムが登場する。これらのアイテムを使い、こだわりのコーディネートを楽しむことができる。

【もっとファッションを楽しむ】
21ブランド、約12,000点のアイテムを使って自分だけのコーディネートを楽しもう。レディースコーディネートだけでなくメンズコーディネートも可能で、ファッションをとことん極めることができる
お店のエクステリアや自分のヘアスタイルを変えることも。人気店になるためにコンテストで優勝を目指そう

 今回紹介するのは、新たに追加された5つのモード。

DJ・ナオトのコーデチェック

 コンテストでは決められたテーマに沿ってコーディネートするという前作に対し、このモードでは自分の好きなコーディネートでランウエイを歩き、コンテストの司会を務めるDJ・ナオトがファッションセンスをチェックしてくれる。

好きなアイテムで自由にコーディネートしたらDJ・ナオトにチェックしてもらおう

夢彼氏

 夢の中という設定で、あなたの理想の彼氏を作れる。彼氏を全身コーディネートして、いろいろな場所でデートを楽しむことができる。また、気分を変えてリフレッシュしたいときには、彼氏を変えることも……。

理想の彼氏ができたらコーディネートであなた好みに。2人で記念写真を撮ることも

ハナエのファッション占い

 花屋のハナエがコーディネートに合わせて運勢を占ってくれる。占いは1日1回で、その日のラッキーアイテムを教えてくれるので必ず占ってもらうようにしよう。

意外なものがラッキーアイテムかも?

マコトのAR特撮スタジオ

 ARカードを使うことで、現実世界を背景にゲーム内で出会ったキャラクターたちを撮影することができる。同時に2人までの撮影が可能で、数十種類のアイテムを持たせることもできる。

アイデア次第ではユニークな写真を撮ることも!?

テツコの家

 ショップの先輩であるテツコの家にお邪魔することができ、人生相談やショップの経営についてテツコからアドバイスをもらえる。

先輩をコーディネートすることも可能

※ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は最大1.5GB(12,288ブロック)。
※SDカードに十分な空き容量が必要です。容量が不足する場合は、より大容量のSDカードをご利用ください。

Amazonで購入

(志賀康紀)