ニュース
「NAtURAL DOCtRINE」竜族との出会いと、熾烈な戦いの果てに……
(2014/3/10 13:12)
角川ゲームスは、プレイステーション 3/プレイステーション 4/PlayStation Vita用シミュレーションRPG「NAtURAL DOCtRINE」の最新情報を発表した。発売は3月19日だったが、4月発売予定と若干の延期となった。価格はPS3/PS4版が6,980円(税別)、PS4版とPS Vita版をセットにした「おもちだしパック」が7,980円(税別)、PS Vita版が5,980円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。
今回、明らかになった、竜族と人類の関わり合いについて紹介する。
竜族との邂逅
人類との接点が少ない竜族に会いに行くため、拠点へ向かう主人公たち。古き竜族が眠りにつく地「竜の墓場」は、雪吹きすさぶ雪原に存在した。吹雪に紛れて次々とこの地の守護者「ワイバーン・ブルー」が飛来する。正面から戦うと勝ち目が薄い強力な相手を撃退しつつ、この先へと続く洞窟へと逃げ込むことになる。
ワイバーン・ブルーとの死闘を繰り広げ、なんとか「竜の墓場」から「北の洞窟」へ入ることができた主人公達だったが、そこで待ちうけていたのは、火炎の使い手であるワイバーン・レッドだった。溶岩が噴き出る危険な洞窟に潜む彼等は、この先の竜の神域への侵入を防いでいた。
竜族の住処には、人語を話す怪しげなゴブリンが現われる。通常人語を理解しないゴブリン族であるため、その存在は異例なものだった。怪しげな振る舞いが目立つ老ゴブリンだが、この地に精通し主人公たちを竜の神域「古竜の霊峰」へ導いていく。太古より悠久の時を生き続け、一般の生態系から逸脱した存在である古竜「オナトゥ」は主人公たちに何を語るのだろうか?
竜の棲み処で出会う謎の美女
ゴモリー:Gomory
CV:井口裕香
Sex: Female
Tribe: ???
Class: ???
人間離れした妖艶な雰囲気を漂わせた女性。見た目は若い人族のようだが、深き英知を感じさせる言葉や巫女のような神秘的な行動からその年齢や真の種族は不詳。
その身に一切の武器や防具等寸鉄も帯びず、舞うような肉弾戦を魅せるゴモリー。戦闘では、その高い回避力と人間離れした威力の格闘術を活かし、最前線で活躍する最強のアタッカーとなる。