ニュース

スマホ用RPG「ワンダーフリック」プリンセスシステムなど搭載完了

3月7日 アップデート実施

 レベルファイブは、スマホ用RPG「ワンダーフリック」において大型アップデート「Ver.1.2」を3月7日に実装した。

 今回のアップデートでは、1月31日にニコニコ生放送で放送でれた「ワンダー情報局」において公開された内容が中心で、「プリンセスシステム」や「グランドボス」が実装された。

プリンセスシステム

ついに「プリンセスシステム」を実装

 「プリンセスシステム」は、“プリ玉”と呼ばれるアイテムを7個集めるとプリンセス(プリンス)が復活し、一緒に冒険できるほか、ロイヤルルームでコミュニケーションを取ることができるシステム。システム名は“プリンセス”だが、女性キャラクターでプレイしているプレーヤーのために、“プリンス”も登場。プリンセス3名プリンス3名の計6名が登場する。

 プリンセスやプリンスは、一緒に冒険していると、回復してくれたり、アイテムをくれたり、プレーヤーの手助けをしてくれる。さらに、声優陣が声を担当しており、会話も楽しむことができる。また、仲が良くなるともっと良い事があるかもしれないという。

【登場プリンセス・プリンス】
ラトリー CV.竹達彩奈
ナタリア CV.沢城みゆき
ネイラ CV.悠木碧
チェイス CV.岡本信彦
マルルーク CV.宮野真守
シェイエル CV.梶裕貴

「グランドボス」登場

 「グランボス」は、フィールドに突如として登場する。見上げるほど強大な敵に、フレンド8人と挑むレイドバトルとなっている。1人ではほとんど勝てないほど強力で、フレンドの強さや戦略性も重要な要素となっている。そんな強敵・グランドボスだが、倒すとここでしか入手できない貴重なアイテムを入手することができる。

魔将軍ドブノク
侍マスター・ザンマン
巨大なグランドボスがフィールドに突如登場する。文字通り死闘になるという

今後のアップデートについて

 次回、大型アップデート「Ver.1.3」もすでに予定されており、ストーリーの後半部分が実装され、エバーシア大陸で繰り広げられる物語は終盤に向け盛り上がっていくという。レベルキャップの解放や、新装備アイテム、新システムなど新要素が盛り込まれる模様。

 そして、さらにその後については、新たな大陸も控えているという。

(船津稔)