ニュース

「モンスターハンター」コラボ食品続々登場! アイスから“ばかうけ”まで

3月17日から順次発売

 カプコンの「モンスターハンター」と各社のコラボ商品が3月17日から順次発売される。

赤城乳業「モンスターハンター4 ガツン、とグレープフルーツ」

 「モンスターハンター4」と赤城乳業のアイス「ガツン、とグレープフルーツ」とのコラボレーション「ガツン、と狩ろうニャ! グレープフルーツ」が3月18日から発売される。価格は126円。

 「ガツン、と狩ろうニャ! グレープフルーツ」は、果肉の美味しさがそのまま楽しめる「ガツン、と」ブランドのアイスキャンディーで、袋には「モンスターハンター4」のオトモアイルーたちがグレープフルーツをかぶった姿で描かれている。

 また、当たりスティック「ガツン、とアイルー当たりニャ!」が出ると、“ガツン、とアイルーオリジナルぬいぐるみ”がもれなく贈られる。

特別にデザインされたアイルーがパッケージには描かれている
「ガツン、とアイルー当たりニャ!」の書かれたスティックが出ると、もれなく“ガツン、とアイルーオリジナルぬいぐるみ”が当たる

「モンスターハンター」と「ばかうけ」がコラボ

「ばかうけ」とまさかのコラボ

 栗山米菓のお菓子「ばかうけ」と「モンスターハンター」とのコラボ商品「ばかうけグレート(青のり/ごま揚)」が3月17日発売となる。価格は各210円。

 「「ばかうけグレート」は、「モンハン」でおなじみの「ハチミツ」を、「ばかうけ」に調合するという発想から開発がスタート。「ばかうけごま揚」にはすでにハチミツが使用されているが、本商品ではハチミツを2倍に増量。「ばかうけ青のり」には初めてハチミツを配合した。

 パッケージにはオトモアイルーが描かれ、中の個包装には、オトモ装備を身に着けた「ばかうけ」キャラクターたちをデザインした特別のグラフィックスとなっている。個包装の種類は10パターンも用意されている。

【ばかうけ青のり】
【ばかうけごま揚】

ロッテ「アイルーちょうGOガム」を発売

手のところを引っかけると、こんな風にカバンから可愛らしく顔を出したようにできる

 ロッテは、「アイルーちょうGOガム」を3月25日から発売する。価格はオープン価格で、想定小売価格は126円。10粒入。

 ガムはキューブ型で、エナジードリンク味とハチミツレモン味の2種類が用意されている。この2つを一緒に食べると「グレート」な味になるという。パッケージは、味毎に表情の違うアイルーが描かれた各2種類が存在する。

白がハチミツレモン味で、薄緑色がエナジードリンク味

パッケージはボックスタイプだが、耳と手を立てれば組み立て完了し、アイルーのようになる。仕様および外観は製作中の為、変更の可能性がある

(船津稔)