ニュース

「龍が如く 維新!」に新たに4人のキャラが登場! その名も「黒豹飛脚団」が坂本龍馬に自慢の健脚で勝負を挑む!?

2月22日 発売予定

価格:
各8,190円
CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人(オンライン時1~4人)

「黒豹飛脚団」

 セガは、2月22日発売予定のプレイステーション 4/3「龍が如く 維新!」に4人の追加キャラクターが登場することを明らかにした。

 その4人とは、元サッカー日本代表で現役Jリーグ選手である稲本潤一さん、槙野智章さん、フットサル日本代表の星翔太さん、さらに元サッカー日本代表の武田修宏さん。

 4人はゲーム中のサブストーリーで登場する京最速の飛脚団「黒豹飛脚団」に所属する飛脚役として出演。自慢の脚力を活かし主人公・坂本龍馬に勝負を挑んでくるという。

【稲本潤一さん】
「黒豹の司令塔」・稲本として登場。1979年9月18日生まれ。鹿児島県出身。川崎フロンターレ所属。1997年にトップチーム昇格を果たし、わずか17歳6カ月という当時の最年少記録でJリーグデビュー。翌月には早くも初ゴールを記録し、当時のJ史上最年少得点記録を塗り替えた。日本代表では、99年ワールドユース準優勝、2000年シドニー五輪でベスト8進出を果たす。01年には名将アーセン・ベンゲルにその才能を認められ、強豪アーセナルへ移籍。02年のワールドカップ・日韓大会では2得点を挙げ、ベスト16入りに大きく貢献した。その後、フラム、WBAなどを渡り歩き、06年ワールドカップ・ドイツ大会後にトルコのガラタサライへ移籍。欧州チャンピオンズリーグで得点を挙げるなど、1年を通してレギュラーとして活躍した。シーズン終了後にドイツ、フランクフルトへの移籍を発表。その後レンヌを経て2010年からは川崎フロンターレに移籍した
【槙野智章さん】
「黒豹の千両役者」・槙野として登場。1987年5月11日生まれ。広島県出身。浦和レッドダイヤモンズ所属。中学校1年時にサンフレッチェ広島ジュニアユースに入団。以来、11年間広島一筋でプレーしてきた。チームの中心としてリーグ戦全試合出場を果たした2010年は、Jリーグのベストイレブンに選出されるなど日本屈指のDFに成長。また34試合に出場しながら警告や退場は1度もなく、フェアプレー個人賞も受賞した。2010年12月には、ドイツの古豪1.FCケルンへの入団が決定し、戦いの舞台をヨーロッパへ移した。2010年のW杯・南アフリカ大会のメンバーからは落選したが、アルベルト・ザッケローニ監督就任後は代表に復帰した。14年のW杯ブラジル大会へ向け、日本の守備の要となることが期待される
【星翔太さん】
「黒豹の切り込み隊長」・星として登場。1985年11月17日生まれ。東京都出身。Fリーグ・バルドラール浦和所属。第14回全日本フットサル選手権大会で、同年Fリーグ1、2、3位のクラブを次々と破り、見事優勝を成し遂げ、フットサル界に大きな衝撃を与えた。フウガで数々の実績を携え、全日本選手権終了後の2009年シーズンより、Fリーグ・バルドラール浦安へ移籍。同年には、フットサル日本代表にも初選出され、代表初キャップとなった。中国遠征で2得点をマークするなど、代表でも大きなインパクトを残し、その後もコンスタントに結果を残し、日本代表のエースへと成長を続けている。2010年、シーズン終了とともに、バルドラール浦安を退団。スペイン1部リーググアダラハラへ入団。2012年からは浦安バルドラールに再び移籍し、2012年ワールドカップメンバーに選出される
【武田修宏さん】
「黒豹の色男」・武田として登場。1967年5月10日生まれ。静岡県出身。小学校1年からサッカーを始め、中3でジュニアユース日本代表に選ばれる。清水東高校1年のとき全国高校サッカー選手権で準優勝の原動力となり注目を集める。卒業後は、読売クラブ(現・東京ヴェルディ1969)入り。19歳で日本代表に選出され名実ともに日本を代表するストライカーに。新人王、MVP、4度のベストイレブンに輝き、ヴェルディの中心選手として黄金期を支える。01年の引退後は、サッカー解説者として活動。また、爽やかなキャラクターを生かし、バラエティ番組やクイズ番組などにも多数出演し、活躍の場を広げている。06年日本サッカー協会公認S級ライセンスを取得。今後はサッカーの指導者としても活動の幅を広げていく
Amazonで購入

(佐伯憲司)