ニュース

「ぷよぷよ!!クエスト」で「新春おめでたい大漁祭り」開催!

期間限定「ふりそでのリデル」を入手しよう

1月8日~1月12日 開催

「ふりそでのリデル」
「アコール先生」は★4と★5、★6がある

 セガネットワークスは、iOS/Android「ぷよぷよ!!クエスト」の期間限定イベント「新春おめでたい大漁祭り」を1月8日15時~1月12日23時59分の期間で開催する。

 イベント期間中のみ挑戦できるスペシャルクエストをプレイし、「タイ」を一定数集めると限定カード「ふりそでのリデル」が手に入る。また、挑戦回数や「タイ」の獲得数に応じて、専用のへんしん素材「★4 新鮮なタイ」、「★5 最高級のタイ」が入手できる。

 さらに、応援ガチャに初登場の「アコール先生」、「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」から「おせちガールズ」が登場する。「アコール先生」は、2013年12月28日に行なわれた「セガネットワークス ファン感謝祭 2013」でのユーザーからの要望に早速応えた形での実装となる。

 これらのキャラクターをデッキに入れておくと、特攻として「タイ」の収集数がアップするという効果があるので、挑戦クエストの難易度を上げつつ、これらのキャラクターを活用できると効果的だろう。

「アコール先生」と「おせちガールズ」が応援ガチャに登場

(佐伯憲司)