ニュース

「KRITIKA」一部のボスモンスター情報を公開

クローズドβテストに登場する5体を紹介

11月14日~11月18日 クローズドβテスト実施予定

 ゲームオンは、11月14日よりクローズドβテスト開催予定のWindows用オンライン超アクションRPG「KRITIKA」において、ボスモンスターの一部を公開した。

 「KRITIKA」はステージクリア型のアクションRPGとなっており、各ステージにはボスモンスターが待ち受けている。今回公開されたのは5種類のボスモンスター。いずれのモンスターも明日より実施されるクローズドβテストでも登場する。

ランタス・ジャベル

出現マップ:山岳都市レント

 “議会軍”一団の長。細身の剣「レイピア」を操り、その大柄な体格からは想像もつかないほどの速さで連続攻撃や回転攻撃で襲い掛かってくる。レイピアによる攻撃だけでなく魔法による攻撃、さらに空間から光の剣を無数に放つ必殺技も持っているため、間合いを取ることが重要になる。

ヘルバーク

出現マップ:マイル廃鉱闇市場

 “議会軍”により作り出された巨大なボス。すさまじいパワーを持ち、その巨体を活かした体当たりや大爪による重い一撃が特徴。さらに、口からの雷撃を放つ必殺技も備え持ちプレーヤーを翻弄する。バリアーも持っているため、「ヘルバーク」を倒すのは一筋縄ではいかない。

カバラ

出現マップ:山岳都市レント

 小柄な体系ながら大剣を片手で軽々と持ち上げ、プレーヤーに斬り掛かる。スピードはさほどないが、繰り出される一撃一撃が強力なダメージを与えてくる。また、分身を使ったトリッキーな動きを駆使し、様々な方向から攻撃してくるため、回避することは容易ではない。

ブルクス

出現マップ:狼影の村

 パワー、スピードが突出して強力なボス。特に両手の爪から繰り出される攻撃は、全てのものを引き裂く。あまりのスピードのため、こちらからの攻撃を当てることも難しい。さらにモンスターの「ウルフマン」を呼び寄せることもあるため、1人で挑むには危険が伴う。

ベルム

出現マップ:マイル廃鉱闇市場

 「ヘルバーク」同様、 “議会軍”により掘削用に作り出されたモンスター。右手に装備したドリルから繰り出される攻撃は、岩をも砕くパワーを持っているため、容易に近づくことができない。 さらにそのパワーを活かした脚力は、視界から消えるほどのジャンプをすることができ、上空からの体当たり攻撃は脅威となる。

(安田俊亮)