ニュース

Wii U「ゼルダの伝説 風のタクト HD」本日発売!

HD化だけでなく、ゲームテンポなどの調整により、より遊びやすく!

9月26日 発売

価格:5,985円(パッケージ版/DL版とも)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 任天堂は、Wii U「ゼルダの伝説 風のタクト HD」を9月26日に発売した。価格は5,985円(パッケージ版/ダウンロード版)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 2002年にニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された「ゼルダの伝説 風のタクト」をHD化。グラフィックスの進化、Wii Uに対応した操作やMiiverseとの連携などが図られている。

 グラフィックスは1080p(フルHD)に対応。アニメ調で描かれたビジュアルが鮮明に高解像度化されている。

 操作に関しては、弓矢やブーメランなどの操作にWii U GamePadのジャイロセンサーを使用することによる直感的操作、タッチペンをタクトに見立ててタッチスクリーンに動きを描くといった要素で対応。Wii U GamePadには、マップや所持しているアイテムを表示でき、タッチ操作でアイテムを素早く入れ替えることができる。また、TVを使わずにWii U GamePadだけで遊ぶこともできる。

 本作のプレイ中、アイテム「チンクルボトル」を手に入れると、ボトルに手紙を入れて海に流すことで、Miiverseへと投稿できる。流した手紙は他のユーザーが遊んでいる「風のタクト HD」の世界に流れ着く。「写し絵の箱」で撮影したゲーム画面の写真も交換できる。

 船の航行速度をアップさせる「快速の帆」を手に入れると、船のスピードは2倍となったり、その他、物語後半の収集イベントの調整やゲーム進行テンポ等が改善されており、よりスムーズに快適にプレイできるようになっている。

Amazonで購入

(佐伯憲司)