ニュース

「Scarlet Blade」3キャラクターを公開

登場する2大勢力も紹介

9月2日~24日 クローズドβテスト参加者募集予定

10月10日~17日 クローズドβテスト開始予定

 ネクソンは、Windows用悩殺系MMORPG「Scarlet Blade」に登場する6キャラクターのうち、3キャラクターを公開した。

 「Scarlet Blade」は、未来ファンタジーの世界観をベースにしたMMORPG。プレーヤーはゲーム開始後、2大勢力(ロイヤルガード、フリーナイツ)から6つの異なる特徴を持ったキャラクターを1人選択する。

 今回公開されたのは、近距離タンカー「ディフェンダー」、近距離ディーラー「シャドーウォーカー」、中距離ディーラー 「ウィッパー」。概要は以下の通り。

キャラクター

近距離タンカー「ディフェンダー」

 ディフェンダーは強靭な肉体と力を持ったエルカナ。ナノマシンを通じて肉体を鍛えて精神を強化し、高い防御力と多様な近距離スキルで戦闘時1番先に立って突進するタンカーとなる。

近距離ディーラー「シャドーウォーカー」

 シャドーウォーカーは素早い肉体を持ったエルカナ。高度の集中力と忍耐力を育てる訓練を受けており、生まれつきのスピードは他の追随を許さない。正面攻撃よりは間接攻撃にすぐれている。

中距離ディーラー 「ウィッパー」

 ウィッパーは鞭のように変わるチェーンソードを扱う特別な能力を持ったエルカナ。広範囲攻撃とデバフスキルを保有したクラスとして、自分を含んだパーティーに安定的な戦闘をもたらす。

2大勢力

ロイヤルガード(ROYAL GUARD)

 地下基地を守るために戦う。ブラフマンの純粋で高貴な血統を重視する集団。名誉と大義に重きを置く。地下エルカ基地の限界に直面し、これを打開するための方法を探る為に地上開拓に飛び込む。

フリーナイツ(FREE KNIGHT)

 地上支配を目的として戦う。地下エルカ基地の開拓当時先頭に立っていた集団。進取的で冒険的な精神を持っている。地上世界で可能性を発見し、開拓のための様々な紛争に積極的に介入している。

(安田俊亮)