ニュース

「ArcheAge」、「ArcheAge 移住計画」の“移住者”がついに決定

これから3カ月間「ArcheAge」を徹底的にプレイして様々な情報を発信

8月12日正式発表

 ゲームオンは8月12日、現在正式サービスを展開しているWindows用MMORPG「ArcheAge」において、大型プロモーション計画「ArcheAge 移住計画」の“移住者”が「もるちゃん」さんに決定したことを明らかにした。

280人が応募したオーディションに勝ち抜いた「もるちゃん」さん

 「ArcheAge 移住計画」は、正式サービス開始直前の7月17日に発表され、選出者には合計100万円が支払われるということで話題を集めたプロモーション企画。都内某所に3カ月住み込み、最新ゲーミングPCを使って「ArcheAge」をひたすらプレイし続け、SNSやブログを使って情報発信し続けるというもの。

 既報のように8月9日にニコニコ生放送を通じて最終オーディションが開かれ、「もるちゃん」さんと「雨猫」さんの一騎討ちとなり、放送内のアンケートによって見事「もるちゃん」さんが“移住者”に決定した。

 彼はこれから11月8日までの3カ月間、「ArcheAge」を徹底的にプレイし、“移住者”専用のコミュニティを通じて定期的に情報を発信していくとしている。

■ 「もるちゃん」プロフィール
【名前】もるちゃん
【GAME歴】:ファミコンからなので30年。PCゲームは26年。オンラインゲームは16年。
【自己紹介】:
「Alliance of Valiant Arms」というFPSが大好きで、日本代表選手として1回、マネージャーとして2回、国際大会に出場しています。そのご縁があって国際大会や公式大会、全国ネットカフェキャラバンの実況配信MCを60カ所ほど担当してきました。『ArcheAge』はオープンサービスからのスタートしています。(Kyprosaサーバーにレベル40、Geneサーバーにレベル30)。まだまだヒヨっこですが『ArcheAge』の世界を目いっぱい楽しんでいきたいです。

(中村聖司)