ニュース

3DS「電波人間のRPG3」シリーズ最新作はいよいよ配信開始

インテリアコーディネートなども楽しめる

8月7日 配信開始

価格:1,000円

 ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DS用RPG「電波人間のRPG3」を8月7日からニンテンドーeショップで配信を開始した。価格は1,000円。

 「電波人間のRPG」シリーズは、“電波”の周りにいる不思議な生き物“電波人間”を3DSのAR機能を利用して捕まえ、パーティを作成して冒険を繰り広げていく。可愛らしく独特なグラフィックスで描かれた電波人間達は独特の魅力を持っており、シリーズを通して人気を集めている。様々な電波人間を集めてより強力なパーティを組むのも楽しみのひとつ。

 前作、前々作の主人公でゲームをプレイできたり、仲間にした電波人間を引き継いで冒険に連れて行くことも可能。また、ニンテンドーeショップで配信されている「電波人間のRPG3」の体験版から、途中まで育てた電波人間達やアイテムはゲーム本編に引き継ぐことができるので、まずは体験版をプレイするのも良いだろう。

 今作では、電波人間達が自分の家に住むようになりインテリアコーディネートなどを楽しめるようになったほか、全国のプレーヤーとアイテムの売買や、電波人間の貸し借りなどのネットワーク機能を備えている。

【スクリーンショット】

(船津稔)