ニュース

WIN「ArcheAge」ファミリーテスト第2期を開始

登場する全4種族を解放! 連合軍による戦争が体験可能に

5月20日まで ファミリーテスト実施予定

 ゲームオンは5月10日、Windows用MMORPG「ArcheAge」において、ファミリーテスト「最初の遠征隊」の第2期を開始した。

 第2期の開始に伴い、使用できなかった種族「エルフ族」と「フェレ族」がプレイ可能となった。エルフ族は西大陸を拠点とするヌイアン族と、フェレ族は東大陸を拠点とするハリハラン族とそれぞれ連合を組んでいる。この2種族が加わったことにより、種族間の争いに加えて「ヌイアン・エルフ連合」と「ハリハラン・フェレ連合」といった大規模な戦争が体験できるようになった。

 またこれまではユーザーの中から選出された「隊長」に限り、他のプレーヤーをファミリーテストに招待できるプレイコードが発行できたが、本日より「隊員」、つまりファミリーテストに参加できるすべてのユーザーにもプレイコード発行の権利が与えられた。発行できるのは1名分。なお「隊長」については、招待できる人数がさらに5名追加され、合計10名を招待できるようになっている。

【既存種族】
死を恐れない大陸の征服者「ヌイアン族」
古い神々の名を受け継ぐ開拓者「ハリハラン族」

エルフ族

名誉ある死を望む、他種族との交流を拒む森の種族

 森の中に隠遁しているエルフは、事象に宿る時間を見つめる種族。美しい顔立ちから羨望を集めているが、理解し難い行動により恐れられてもいる。

 危険な森を歩く者の殆どが名誉ある戦死を夢見、またある者は遠い昔の伝統を取り戻そうとしている。「ヌイアン族」と連合を組み、西大陸を拠点とする。

フェレ族

野生を守り世界を駆け巡る、大地を愛する草原の遊牧民たち

 猛獣の容貌と特徴を持つフェレは、定住することなくひたすら草原を駆け巡る戦士。生き残るために必要なら同族をも捨てるが、スノーライオンと共に世界を巡りながら、義理のために命を捧げられる者たちでもある。

 自然そのものを崇拝する彼らは、新たな一歩を踏み出すための広い土地を夢見る。「ハリハラン族」と連合を組み、東大陸を拠点としている。

(安田俊亮)