ニュース

PS3「ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-」

あかねとあおいの友情パワーで合体した“ビビッドブルー”参戦!

6月20日 配信予定

価格:5,500円(ダウンロード通常版)

8,500円(ダウンロード配信期間限定版(ビビっとテンコ盛りパック))

【あおい】
キービジュアル

 バンダイナムコゲームスは、6月20日に配信を予定しているプレイステーション 3用オンライン配信専用タイトル「ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-」に登場するキャラクター情報を公開した。

 公開されたキャラクターは、TVアニメ第2話「かさなり合う瞬間」に登場した“ビビッドブルー”。ビビッドブルーは、あかねとあおいが友情パワーによってドッキングした姿。超巨大なハンマーであるビビッドインパクトを軽々と振り回し、圧倒的なパワーで敵を粉砕する。ビビッドインパクトは、ハンマー前部のパーツを解放することによって、ジェット噴射のパワーを利用した強力な一撃を放つことができる。

 本作ではミッション出撃前にあかねのパートナーを選択することができ、あおいをパートナーに選択した場合、パワーとスピードに優れたビビッドブルーにドッキングすることができる。

【ビビッドブルー】
TVアニメでは圧倒的なパワーでアローンを撃破したビビッドブルー
【戦闘シーン】
友情パワーゲージが溜まるとビビッドブルーにドッキングすることができる。ドッキング後はパワーとスピードが向上し、ビビッドインパクトによる強力な一振りでアローンを一気に殲滅することも可能になる。ただし、ドッキングには制限時間があるのでドッキングするタイミングの見極めが重要になる
スピードを生かしてアローンとの距離を一気に縮めることも可能。最高速度に達すると体当たりの衝撃でアローンを倒すこともできる。アローンとの距離がゼロになったらビビッドインパクトの強力な一撃を食らわすことも。スピードとパワーを兼ね備えたビビッドブルーならではの戦闘スタイルだ
【必殺技】
ビビッドインパクトのパーツが解放された状態となり、ジェット噴射を利用した一撃を放つビビッドブルーの必殺技。近くにいるアローンも巻き込み、大量のアローンを一気に撃破することも可能だ

(志賀康紀)