ニュース

EA、「バトルフィールド 4」のティザーサイトを公開

待望のシリーズ最新作。3月27日にプレイ動画を公開予定

3月21日ティザーサイトオープン

ログインすると水滴が晴れて戦車部隊の姿が明らかになる
Twitterアカウントからは、3月27日に公開されるトレーラーのティザー映像が公開されている

 エレクトロニック・アーツは3月21日、現在EA DICEが開発を進めている「バトルフィールド」シリーズ最新作「バトルフィールド 4」のティザーサイトをオープンし、3月27日にプレイ動画を公開することを明らかにした。現在ティザーサイトでは、登録するだけで「バトルフィールド 3」で使用できるドッグタグをプレゼントするキャンペーンを実施している。「バトルフィールド 4」の発売プラットフォーム、発売時期、価格などは未定。

 「バトルフィールド 4」は、今やEAを代表する人気シリーズとなった「バトルフィールド」シリーズの最新作。前作「バトルフィールド 3」は全世界で1,000万本を超える大ヒットとなり、5つ目の拡張パック「End Game」がこの3月に発売されたばかりという、いまだ現役のタイトルでもある。

 「バトルフィールド 4」は、昨年、英語版「Medal of Honor Warfighter」のプリオーダー特典に「バトルフィールド 4」のβテストコードが付くという情報からなし崩し的にその存在が明らかにされたが、今に至るまで具体的な情報は一切発表していない。

 EAでは伝統的に同社のお膝元である米国サンフランシスコで3月に開かれるGame Developers Conferenceで新作を発表しており、今年も現地時間の3月26日に満を持して「バトルフィールド 4」の発表を行なうものとみられる。これに合わせてプレイ動画を公開する見込み。ティザーサイトによれば日本時間の3月27日公開予定としているので、公開を楽しみにしたいところだ。

(中村聖司)