ニュース

「Gears of War: Judgment」発売記念トレーラーを公開

これを見れば「Judgment」がわかる! シングル/マルチの戦闘シーンをたっぷり収録

2013年3月21日 発売予定

価格:
7,140円(通常版)
7,980円(数量限定版)
CEROレーティング:Z(18才以上のみ対象)

 日本マイクロソフトは、3月21日に発売を予定しているXbox 360用アクションシューティング「Gears of War: Judgment」において、発売を記念した最新トレーラーを公開した。「Gears of War: Judgment」は通常版が7,140円、Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ同梱の数量限定版が7,980円。CEROレーティングはZ(18 才以上のみ対象)。

【「Gears of War: Judgment」最新トレーラー】

左上に見えるのがスターゲージ

 今回公開されたトレーラーは、海外版の映像をベースに、独自に編集を施したものとなっている。トレーラーの長さは4分超。前半はシングルプレイキャンペーン、後半は、新マルチプレイモード「Survival」を含む、多彩なマルチプレイモードを見ることができる。

 シングルプレイのシーンで特徴的なのは、左上のスターゲージだ。ローカストやボスモンスターを倒す度にゲージが上がる。「Judgment」では、このゲージの達成率により、その後の展開が変わったり、もうひとつのキャンペーン「顛末」のアンロックに関係してくる。ローカストを1度に大量に倒したりすることで、スターのゲージが大きく伸びる。カッコイイ効率的なプレイが求められるゲームになっているようだ。

 “もや”や砂煙、爆風といった空気感の表現や、爆発時のブラーや太陽光のまぶしさ、ボス撃破時の大爆発など、新しい表現にも注目したい。

 1分50秒過ぎからはマルチプレイシーンとなる。こちらは開幕早々、ヘリの上からガトリングガンで対戦相手に銃撃を加えるなど、従来のマルチプレイとは違ったシーンが目白押しだ。投げ込むことで敵の位置を映し出すスポットグレネードや、逆に味方のHPを回復するフィールドを生成するキュアグレネードなど、マルチプレイならではのユニークなアイテムにも注目したい。

 トレーラーの終盤には、マルチプレイならではのローカスト軍の大暴れっぷりが堪能できる。凶暴化して圧倒的なパワーでCOGの兵士達を蹴散らせるベルセルクや、地中に埋没した状態で侵攻して巨大な爪で兵士達を殺戮するジャイアントセラピードなど、さらに凶悪化した彼らの姿はぜひ見ておきたいところだ。

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(中村聖司)