ニュース

PS3/Wii U「インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突」日本発売決定!

スーパーマン、バットマンからジョーカーなどまで多数のキャラクターが登場

PS3版
6月6日 発売予定

価格:7,280円

Wii U版

 ワーナー・ホーム・ビデオは、プレイステーション 3/Wii U用「インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突」を6月6日に発売すると発表した。価格は7,280円。プレイ人数は1人~2人(オンライン対応予定)。

 「インジャスティス」は、DCコミックに登場するヒーローや悪役(ヴィラン)が闘いを繰り広げる対戦格闘ゲーム。制作しているのは「モータルコンバット」シリーズを手がけていることで知られるNetherRealm Studioで、同スタジオの最新作となる。バックボーンの物語は、アメコミ作家ジャスティン・グレイ、ジミー・パルミオッティのコラボによりオリジナルストーリーが用意され、ヒーローが善、ヴィランが悪といった単純な切り分けではなく、善悪入り乱れた混沌としたストーリー展開を見せるという。

 登場するキャラクターで現在判明しているのはバットマン、スーパーマン、ワンダーウーマン、ナイトウィング、キャットウーマン、ジョーカー、ハーレークィン、フラッシュ、グリーン・ランタン、ソロモン・グランディ、レックス・ルーサーなど。もちろん、必殺技や固有ムーブ、そして対戦ステージに応じたアクションがキャラクター毎に用意されており、スーパーパワーを解き放った闘いは、NetherRealm Studioの得意とするド派手な演出で描かれている。

 さらに面白いのは、ステージにあるありとあらゆるものを破壊し、武器に変えることができるという点。ステージにあるものを破壊し、車やビルなどを武器に変えスーパーパワーを使って敵に対抗していくことになる。また、ステージ内は複数のフィールドで構成されており、敵を投げ飛ばしビルを貫通させたり、ロケットのように打ち上げたりすることでフィールド間を移動して闘いを繰り広げることになる。

 日本市場用に完全にローカライズされており、日本語吹き替え音声が収録されている。また、初回特典として豪華特製ガイドブックとDLC(キャラクタースキン)を同梱している。

PS3、Wii U版共に、初回特典として豪華特製ガイドブックとDLC(キャラクタースキン)が同梱される

「スーパーマンvs.バットマン」。どういった展開で、この2人のヒーローの闘いに至ったのだろうか?

ワンダーウーマンvs.ソロモン・グランディ。未だ誰も見たことのないバトルが繰り広げられる
バットマンの元相棒「ナイトウィング」と、バットマンの宿敵ジョーカーに心酔する危険な女「ハーレークィン」の闘い
キャットウーマン。手にしているのは戦利品なのだろうか? 善と悪の境が激しく揺らぐ混沌とした世界で、どんな物語が展開していくのだろうか
武器の扱いから肉弾戦まであらゆる戦いに精通するバットマン。本作でどのような戦いぶりを見せるのか
目から放つ光線で敵を吹き飛ばすスーパーマン。鋼鉄の男と呼ばれるスーパーマンを打ち破るのは誰なのか?
バットマン、危機一髪か?
武器を使った闘いも重要な要素の1つのようだ

(船津稔)