ニュース

「ヴァンパイア リザレクション」のキャラクター紹介

気高き魔の眷属「デミトリ」と影と彷徨うリビドー「モリガン」

発売日:
3月14日
価格:
各2,990円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 カプコンは、3月14日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「ヴァンパイア リザレクション」に登場するダークストーカーを公開した。

 今回公開されたのは、気高き魔の眷属「デミトリ」と、影と彷徨うリビドー「モリガン」の2キャラ。いずれも、「ヴァンパイアハンター」、「ヴァンパイアセイヴァー」に登場している。また、各キャラクターの紹介映像が公開された。

デミトリ

 凶々しい思念の暗雲が古城を襲う。棺の間に差し込む蒼い月光のなか、デミトリは目覚める。

 辺りを包む不吉な気配。漂い込む「戦い」の予感──。

【デミトリの紹介映像
【デミトリのプレイスタイル】
初代主人公ということもあり、俗にいう三種の神器といわれている、飛び道具(カオスフレア)、対空技(デモンクレイドル)、突進技(バットスピン)をすべて持っている。ダッシュ中は姿を消すことができ、投げ以外の攻撃に対して無敵。「ヴァンパイアセイヴァー」でのEX必殺技「ミッドナイトブリス」は相手を一時的に女性に変化させて吸血する技だ

モリガン

 魔界でのサキュバス族およびインキュバス族の数は、ここ100年で激減し、今ではアーンスランド家ではモリガン含め数10人となっている。

 しかし、モリガンにとってはサキュバス族が暗澹としていようがいまいが、あまり関係のないこと。サキュバスの中でもかなりラフな考え方をする彼女は、魔界にない刺激を求めて頻繁に人間界へと繰り出すのであった。

【モリガンの紹介映像
【モリガンのプレイスタイル】
デミトリの宿敵というべき存在。地上、空中でのソウルフィストで相手を封じ、飛んできたところをシャドウブレイドで落とすといったスタンダードな戦法と、トリッキーなダッシュから上段下段を揺さぶるといった2つのスタイルを持ち合わせている
Amazonで購入

(中野信二)