ニュース

レベルファイブ、3DS「ファンタジーライフ」

品切れのお詫びを掲載。「次回入荷に向け予約されることをお勧めいたします」

発売中(2012年12月27日発売)

価格:5,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

「ニンテンドーeショップ」QRコード

 レベルファイブは、2012年12月27日に発売したRPG「ファンタジーライフ」が各所で品切れとなっていることについて、同作のホームページにおいてお詫びと次回入荷についてのコメントを発表した。

 同作の販売店舗における品切れや品薄が続いている状況について「ご購入を希望されているお客様には、多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」とし、「いち早く販売店舗に商品をお届けできるよう、現在準備を進めさせていただいております」とコメントしている。

 次回入荷については未定だが、「ご購入を希望されているお客様には、もう少々お待ちいただけますよう、お願い申し上げます」ということで、そう長くかからないとしている。ただし次回入荷時に購入できるよう予約を勧めている。

 その一方で、「ニンテンドーeショップ」においてダウンロード版の販売も行なっていることもアピール。「ご希望のお客様はこちらも是非ご確認ください」とダウンロード版での購入も勧めている。ダウンロード版を保存するのに必要なSDカードの空き容量は「最大802MB(6422ブロック)」。ただし、ダウンロード版には早期購入者特典の「植松伸夫氏 ミニサントラCD」は付属しない。

(船津稔)